ぽち語録

ぽちの日常

2013-02-09から1日間の記事一覧

ブリ、琥珀ヱビス

ブリのオイマヨソース、小松菜のベーコンソテー、お豆腐と揚げのお味噌汁。 琥珀ヱビスが売っていたので思わず買ってしまった☆

ハンドストラップ

PENは付属のネックストラップを付けて、首から下げるにはもちろん問題ないのですが、バッグの中では邪魔なのよね…。ということで、ハンドストラップを買ってみました。 Acruがかわいくていいな、Etshaimもいいなーと思っていて、決めたのはSANWA SUPPLYの水…

大門素麺

テレビで作っているところを見て、思わず取り寄せてしまった「大門素麺(おおかどそうめん)」。 富山県礪波市の手延べそうめんです。 長い麺を丸めてあるので、1包がずっしりと重く、結構な量がありそうです。 食べるのが楽しみー! 思わず記念撮影したのは…

カリグラフィー万年筆

友達が絶賛していたので、つい買ってしまいました。 パイロットのプレラ カリグラフィの透明ブルーです。 細字至上主義のわたしですが、たまに違うものを買ってみたりします。 透明ブルー、紺色ぽくて気に入りました。 インクは何を入れようかな。

お好み焼きを求めて。

嵐山町までお好み焼きを食べに行くような、そんな家で育ったぽちです。 今日はハニが仕事なので、両親とちこたんとドライブがてら出発しました。 「もしかしてお店がなくなってるかも…」と言いつつ、珍しく何も調べないで出発。 お店はあったし、のれんも出…

いただきもの。

昨日の送別会の主賓にいただいたリップブラシ。 気を遣わせて、お金も使わせてしまい、かえって申し訳ない気持ち。 こちらの方がお世話になったのに…。

スプーン