ぽち語録

ぽちの日常

2013-02-01から1日間の記事一覧

蔵出し生ビール

今日も飲んでみたんですが、本当にこれが1位なの〜?と思いつつ飲みました。 (そう思うなら買わなきゃいいんだけど、2回ぐらい飲んでみないとさぁ) わが家では、ファイブスターの方が美味しい!という意見です。 生ビールって名前だから、あっさり飲みやす…

一慶のもつ鍋

この冬2度目の一慶のもつ鍋を取り寄せました。今夜は両親も一緒に。 18時以降指定で、帰る前に届いててよかったわ♪ キャベツを追加、ごぼうとお豆腐も入れて作りました。 キャベツがとろけるように美味しかったなー。今の時期のキャベツは見た目より美味しい…

カルピスバター

富澤商店で、久しぶりに有塩のカルピスバター(業務用)を発見! 無塩はいつもあったんだけど、有塩はずっと売り切れててねー。 しかし「冷凍で保存してください」って言われたけど、解凍しないとカットできないよね? 解凍→カット→再冷凍か?冷凍したままカ…

決勝中止!?

会社帰りに、国体の決勝がリンク故障で中止になり、両チーム優勝になったと知る。 えええええええええ、そんなのあり…? 東伏見ってかなり古そうだけど、まさかそんなことが。 東大和でやるのは無理だったのかしらね…。 小学生がたくさん見に来ていて、ミニ…

がっつりお肉ランチ

牛タンと長ネギのスパゲティもかなり美味しそうだったけど、がっつりお肉! ぴりっと辛いお味噌をつけて食べるのが美味しいんだよね。 ちょっとずつの副菜もいい感じでしょう。 ごちそうさまでした。

国体、行きたい!!

仕事中も悶々として過ごす。 行きたい行きたい行きたい行きたい。

「神様のカルテ」「命のたれ」読了

あー、記録忘れてた…! 「神様のカルテ」(1月11日) 電子版を買ってしばらく寝かしていたんだけど、ようやく読みました。 時代がかったセリフが最初はなじめなかったけど、だんだん慣れてきて、お話自体はよかったー!泣いたー! 続きはまだ電子版では出て…

再読中。

かなり長い間貸出し中だった「風が強く吹いている」が戻ってきたので、早速読み返す。 冬に毎年読み返したくなる1冊だなぁ。 やっぱりおもしろい。 三浦しをんの最近の本はあまり読んでいないので、読んでみたい。