ぽち語録

ぽちの日常

2013-01-28から1日間の記事一覧

カメ2号

お隣さんが小物をいろいろくださったそうです。 その中に美ら海水族館のカメちゃんが!(緑の子) 奥の茶色い子は2010年にわたしが買ってきた「亀次郎」。 (そのとき、ちこたんはジンベイザメを買いました。名前はジンベイちゃん) 緑の子は「亀三郎」と呼…

トマトシチュー

トマトシチューというよりスープというか、トマト風味のポトフというか。とろみはなくて、さらっとしたトマト味のスープ。これ、好きなのよ〜。 今日も白菜を入れたけど、白菜がはずれだった。みずみずしくなくて硬いの。 鶏肉、人参、じゃがいも、ブロッコ…

デスクランチ

午前の予定が伸び、午後いちばんで会議もあるので、パンとスープパスタでささっと済ませる。 スープパスタ、結構好きなんだよね〜。今日はエビのトマトクリーム。 しかし!!給湯器のお湯がぬるくて最悪の状態に。 もう殺意を覚えましたね…マグカップでチン…

冬季国体始まる。

明日から本格始動かと思ってたら、たつたけさんもたまも今日からと言うではないですか。 すごいね、キミたち!(驚愕) しかし、恐れていた通り福島が初戦敗退orz 悪い予感ほど当たるのよね…今日行った甲斐がありましたね…。 ちかちゃんの「久史アウトwww」…

インドの言葉

なるほどなーと思ったので、メモメモ。 こういう考え方のできる子になったらいいな。 RT @nono0005: 日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教える…

予報通り。

昨夜の天気予報「未明から雪」がばっちりと当たったようで、起きたら真っ白ー! 本気でびっくりした(笑) 自転車に雪が積もってたので歩いて駅まで行ったけど、うちの前以外はすでに溶けていた。 日陰であまり人が歩かないからなー。でも、すぐに溶けててよ…