ぽち語録

ぽちの日常

2013-01-07から1日間の記事一覧

神戸紅茶のティーバッグ

神戸紅茶の「 生(き)紅茶 イングリッシュブレックファスト 2.5g×20P」は大のお気に入りでいつもストックしていますが、前から気になっていたNo.18イングリッシュブレックファスト 2.2g×50Pも注文してみました。 美味しいかなー?飲むのが楽しみです。

なめこおろし煮&ファイブスター

久しぶりに、鶏のなめこおろし煮。 大根おろしがちょっと大変だけど、ほとんど包丁すら使わずに作れて美味しくあったまれるおかずです。 ゆば、もやし炒め、サッポロファイブスター。がつんと500でいただきます。

いきなり団子(いも恋)、東京餅

東京餅はあんこの入ったきな粉のちいさなお団子です。 お年賀に実家に持っていったら、ちこたんが気に入ってリクエストが入りました(笑) いきなり団子は熊本のお菓子だけど、さつまいも=川越ということで、川越のお店の「いも恋」も同じようなおまんじゅ…

インカレ3回戦

朝の試合から10時間もなく3回戦は法政との対戦です。 17時からだけど細尾…。 細尾は行ったことないんだけど、文句なしに寒いんだって。 みなさんのツイートでいろいろ情報が得られて便利な世の中になったものだ。 大乱闘の状況とか詳しく分かりました…。 試…

焼肉!

週初め、焼肉屋でスタミナランチ。 といってもユッケジャンスープランチなので、焼肉はなし。 しかし、今日が本格的な仕事始めのせいか、わたしたち以外のテーブルはみんなお酒飲んでたよー。

明正堂

小料理のどか屋シリーズの新刊が出ているというので、明正堂に行ったけど出版社が思い出せなくて探せないーorz 「花よりも花の如く」11巻だけ購入。花よりも花の如く 第11巻 (花とゆめCOMICS)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/01/04メデ…

インカレ2回戦

今日の2回戦(日体大)は、なんと朝7時から!霧降なだけマシなんだろうか…。 相当寒いだろうなぁ。ぶるぶる。 たつたけさん、お疲れさまです!