ぽち語録

ぽちの日常

2013-01-06から1日間の記事一覧

サーモン、ゆば

予定通り、夕食は家で食べられました。 サーモンのお刺身、ちこたんはバター醤油焼きにしました。 買ってきたゆばもさっそく煮て、美味しくいただきましたー♪ アイスホッケーのあとのお風呂&ビールはしみるね…。

買い出しの旅?

日光ゆば製造でゆばを買い、佐野SAでは産みたて玉子、ウスターソース、甚五郎煎餅を買いました。 玉子は10個630円!こういうのを買ってみたくなるタイプです(^^; ウスターソースはちょうど切れてたので、佐野のメーカーのものを買ってみました。 チーズ…

第85回インカレ@日光

珍しくリンクに一番乗り。 暇を持て余してココアをごちそうになって、のんびりしました。 お鍋のココア、斬新だった!(笑) あとで日光高校の父兄の方だと聞きましたが、飲み物だけじゃなくてお心遣いがあったかいよね〜。 入り口脇では主にNHLを売ってるコ…

翠園へ

わが家では、日光のランチ=翠園と決まっているらしい(笑) 今回も初詣&翠園でお昼を食べるという時間を十分に計算して、早めに出発しました。 去年はいつ行ったんだっけ…と見返したら、8日に行ってました。お店がすごく混んでたんだよねー。 なんかメニュ…

初詣

まずは、輪王寺で初詣です。 今日は本当にお天気が良くて、歩いていたら暑くなるくらい。 二荒山神社にお詣りしたり、その手前の阿弥陀如来さまも堂内まで入ってお詣りしたり。 二荒山神社の縁結びの杉はハート柄の絵馬まであってビックリ! 昔、王子を見ま…

日光へ

今日は初詣とインカレ観戦のために日光へ行きます。日光って日常と旅行のちょうど境目って感じ。 お昼は翠園で何を食べようかな〜とわくわくしたり。 ハニが缶コーヒーを買いたいと羽生SAに寄ったら、スタバがあるじゃないですか! SAのスタバっていつも混ん…