ぽち語録

ぽちの日常

2013-01-04から1日間の記事一覧

復刻版オリオンビール

オリオンビールの復刻版、缶だけなのか中身もなのかは謎ですが、美味しくいただきました。 これを見つけたら「ファイブスター買い忘れた…」だそうです。フガッ! しかし今日は本当に寒いですなー。帰りの電車で震えた。 冷えてないかな?と思えたビールが美…

トマトリゾット

昨日のトマトシチューで、今夜はリゾット。 おつまみっぽいものが食べたくなって、ゴボウの唐揚げを買ってきました。あとシシャモ。 ハニが休みだったので、帰ってすぐにお風呂に入れて、ごはんの準備もほとんどしなくてよかったので幸せ〜。 シシャモも焼い…

ユニクロ、バター

ハニ用のヒートテックTシャツを買い足し。温かいし、静電気も起きにくくていいらしい。 まだお休みモードなせいか、品定めをする男性が多かったなぁ。 スーパーでは、ようやくホウライの発酵バターを発見! 最後の1個にして、20%引きになっていた。 ラッキ…

「のぼうの城」読了

いやー、予想以上におもしろかった! 年末年始も隙を見て読みました。のぼうの城 上作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/25メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る忍城の存在は知っていましたが、ま…

初日終了。

久しぶりにディスプレイを長時間見つめたせいか、頭が熱を持ってる感じ。 冷たすぎる夜風で冷えるかしらん。 のぼうの城を読み終わってしまってがっかりしていたところですが、明後日は日光だった!と思い出してニマニマしております。 日光、久しぶりだよね…

カレーだね。

仕事始めだけど明日からまたお休みなので、さすがの茅場町も休みの店が多い。 そして、あまりに寒いので開いていて一番近いお店に飛び込んだー。 定番のナスとチーズのカレー、辛くて暖まりました。 30分もしないで食べ終わっちゃったので、プロントでお茶ま…

さ、寒い!仕事始め

仕事始めなのでジャケット&トレンチコートにしたんだけど、今朝はめちゃくちゃ寒かった! ダウンを着てこなかったせいだけじゃないよね、冷え込んでたよね。 家族はみな休み、道路も電車もガラガラで心が寒かったのも追い打ちをかけたかもね…。 でも、空い…