ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GLOSSYBOX

GLOSSYBOXを頼んでみました。有料のサンプルセットです。 思ったより好みのものが多かったなぁ。1500円、高いと見るか安いと見るか。 何回か頼んだら「もういいかな」と思うような気がしなくもない。 テラクオーレのアロマミストとシャンプーセットが嬉しい♪…

まい泉にて。

今日は、あおいさんと待ち合わせてプリンの交換会♪ わたしは「侍のプリン」を持っていきます。 新しくなった大丸、初めて行きましたー。そして、生ビール半額につられて「まい泉」へ。 まい泉、お店で食べるのは初めてです。かつサンドやお弁当は何度も食べ…

しっかり食べましょう。

同期とのランチ。「しっかり食べることにした」ということで、鶏御膳。 同期はドッグの血液検査で引っかかったそうで、それが低脂血だったらしい。そこで、食事をしっかり摂ろう!と思ったそうです。 鶏御膳はチキン南蛮、焼き鳥、つくねスープのセットで、…

暑いねー。

夏空が戻ってきたみたい。朝から暑いです。

めばえの付録

雑誌「めばえ」の付録は、ジュージューバーベキューセット。 食材を串に刺して、お好み焼きも鉄板に広げます。 網に載せて焼きます。 右側は網、左側は鉄板になっていて、スイッチを入れると赤いランプが光り、ジュージューという音も出ます! 芸が細かいわ…

つぶやいた。

☆釧路、明日の最高気温27度だって!大丈夫かしら。☆仕事ハッケン伝、スポーツ報道カメラマン(レッド吉田)。おもしろくて夢中になって見た。今は撮ったらその場で送るのね。すごい。☆仕事ハッケン伝のナレーションは高橋克典。4歳児さん、その字幕を見て「…

レッドローズアンバーエール(ベアードブルーイング)

ラベルが印象的なベアードブルーイングのレッドローズアンバーエール。 日本橋高島屋で購入しました。 アンバーエール、結構好きかもー。美味しいです。 機会があったら、他の種類も飲んでみたいです。?島屋行ったらチェックしよう。

牛肉のアスパラ炒め

牛肉が安かったので、アスパラと炒めました。味付けはオイスターソース、しょうゆ、お酒。 春雨サラダ(ごま酢和え)、お昼の残りのシチュー。 お昼の残り物を食べていると、途中から奪われてほとんど食べられてしまうことが多い。

「約束する、俺がお前の最後の希望だ!」

地下鉄関係、駅の柱やポスターや、中吊りやらでウィザード推しがすごい。 タイトルのセリフは中吊りに書かれてたんだけど、決め台詞なのかしら?なんかかっこいいね。 見かけるたびに「おぉっ」と思ってしまう…子どもの影響は大きいぜ…。

とうもろこしのひげ茶

とうもろこし茶は聞いたことがあったけど、ひげ茶というのもあると、これまたもんちゃん(id:monnna8888)から情報を得たーー! そこらへんのコンビニには売っておらず、アイリスおおやまで送料無料キャンペーン中だったので頼んじゃった☆ 大人っぽく箱買い…

なんだったの?

郵便局に行く途中、何かのロケの準備中。何かなー?と思って、帰りにも通ったら、そばのビルの看板(会社の一覧)を貼り換えて架空の社名にしてる! 地下鉄の入口から上がってきて、ビルに入っていくというような設定らしい。 しかし今日は忙しく、ものすご…

やかん、なべしき

かもめ食堂でも使われていたというOPAのケトル。 メルマガが来た時すぐにチェックして、大きさを迷っていたら、大きい方は夕方には売切れー! 悔しいので、小さい方を買ってやった。ついでにかわいい鍋敷きも。 こちらは0.5リットルの小サイズなんですが、す…

絵は地味。

西京漬けともやしの豚玉蒸し。絵的にはかなり地味ですが、美味しかったー。 もやしの豚玉蒸しは、アサヒビールのおつまみレシピより。 卵に火が通りすぎちゃったけど、それでも美味しかった。あとから割り入れてもいいんじゃないかな。 豚バラも少ししか入れ…

幸水

携帯を落としてがっくりなわたしにご褒美が。 今日、誕生日のお祝いメールを送った友人から美味しそうな梨が届いていました! うれしーい!梨、大好き! こないだ送ってくれたトウモロコシも最高に美味しかったの。 いつもありがとう!

茜空

電車の中からきれいな夕焼けが見えて、駅のホームから慌てて撮りました。 慌てすぎて、携帯を落としたことをここにご報告いたします…。写真もそれほどきれいじゃないし。 今の携帯はもうしばらく使おうと思ってるのにー。 今、わたしが携帯に求めてるのは写…

久方ぶりに。

あまりにも暑くて、お昼はできるだけ近場で済ませる今日この頃。 久しぶりに「がっつり中華」に行ってまいりました。冷やし中華が食べられるのも残りわずかだと思って。 棒々鶏冷やし中華、今日はとても美しいビジュアルでございました。 美味しかったー!も…

つぶやく。

☆今朝は昨日より暑い! ☆あと10日でアジアリーグ開幕だそうです。そうなのー!? ☆隣のサラリーマン氏がLAMY2000のボールペンでお勉強中。いいね!

エチゴビールIPA

一時期、エチゴビールのレッドエールにはまって、いつも冷蔵庫に入っていました。 KITANOでIPAを見つけたので買ってみましたー。 恥ずかしながら、IPAの意味を初めて知りました…。もう覚えたからね。 苦みが特徴ということですが、この時期すっきりさっぱり…

秋宵(アサヒ)

秋宵、地元のコンビニで売ってましたわ。あまり相性の良くないアサヒ、どうかしらん。 ビールかと思ってたら、新ジャンルなのね。 でも、ビールっぽくてなかなか美味しかったです。芳醇なコク…は微妙なところでしたけど。 また飲んでみたいと思います。

新メニュー登場

今日は2品とも新メニュー、ビールも新発売のものでありました。 チキンのホットソテーは、もんちゃん(id:monna8888)が作ってものすごく美味しかったと書かれていたもの。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピだそうです。 鶏もも肉に塩、ニンニク、…

朝の八甲田

テレビで見て取り寄せようかと思ったり、上野駅で見かけたら売切れだったりした「朝の八甲田」というチーズケーキ。 エキュートの北海道・青森フェアに登場してました。5個入りを買ってきました。 そしたら、母が「八甲田ホテルで買って食べたじゃない」と。…

仮面ライダーウィザード

銀座線の改札前の柱がウィザードのラッピング。がんばって撮ってきました。 ポスターも貼ってあったり、結構力入ってますねー。 フォーゼはもともと8月で終わりだったの?9月末までか1年間じゃないの?? あんまり評判よくなかったのかなぁ…。

炭水化物充…重。

ちょっとこってりしたものが食べたくて、えび天重!からのざるうどん。 さすがにごはんは残しましたが…。 しかし、天重は美味しかった!満足! 今日のお昼は遅番で、なぜかお店ががらがらになってしまい、お店の方が「ゆっくりしていってくださいー。なんな…

堪える。

部長がお話し中に「なるほど」と相槌を連発しているうちに「にゃるほど」と言ったので、膝から崩れ落ちました。 思い切って笑っちゃえばよかったか。

ミニプラモ組立

お菓子が申し訳程度についてる、お菓子売り場で売ってるおもちゃ。 基本的に組み立てるものが多いんだけど、細かくて大変なんだよー。今回のはパーツがほとんど緑色だし、ビール2本飲んじゃったし! 塗装じゃなくてシールを貼るのもかなり大変なの…。 なんと…

あっちゃん

ちこたんがあっちゃん好きなので、HEY×3を見る。 最後のぐちゃぐちゃ放送はすごかったなー。最後の曲はカットしまくり、あっちゃんの挨拶は時間切れ。あそこまでひどいと笑える! 一人一人のメッセージをカットすべきだったよね。「放送時間の許す限り」と言…

煮込みハンバーグ、秋楽

新しいビールを見かけるとつい買ってしまうのよねー。 今日は秋っぽく?煮込みハンバーグで秋楽をいただきました。昨日もタコライスでひき肉だったか…。 秋楽、ちょっとリキュール(スピリッツ)が気になるわー。リピなし。 オクラはベーコンと炒めると美味…

つぶやいた。

☆いま気になる人はパン田一郎。 …人か? ☆OPAのやかん(ケトルか)が欲しいな…。 ☆銀座線の上野駅改札前の柱が仮面ライダー ウィザードのラッピング!かなりかっこいい。写真撮りたかった! ☆お昼にはあったOPAケトル(大)、夕方には売切れ!小さい方を買っ…

珍しいパスタ・カサレッチェ

いつものカヤバッチョでランチ。 パスタはソース別に3種類(オイル、トマト、クリーム)、リゾット、ピザ、夏場は冷製パスタもあります(お肉のコースなどもあるけど、メニューすらチェックしたことないわ…)。 ナスとベーコンのトマトソースに魅かれて頼ん…

残暑厳しい

まだまだ暑いですねー。 わが家のリビングは7時過ぎくらいからしばらく日が当たるので、朝が一番暑いんだよね…。 日が出るまではだいぶ涼しくなったけれど、風通しもあまりよくないので、朝はエアコンを入れた方がストレスなく支度ができます。 昨日の日光の…