ぽち語録

ぽちの日常

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくスパゲティ

小松菜とベーコンのスパゲティ、ひじきと切り干し大根のサラダ、大学芋など。 ちこたんは、やっぱり「たらこスパゲティ!」と主張したので、インスタントで作ったよ。 そしたら、小松菜の方を奪って食べていたけどね…こちらも予想通り。 大学芋、さつま芋自…

落下、病院

11時過ぎに母から電話があり、ちこたんが鉄棒から落ちて腕を痛がっているので、幼稚園で病院に連れて行ってくれることになったとのこと。 ええーー!!と驚いたものの、病院に行くのならきちんと見てもらえるだろうと連絡を待つことに。 (のんきにお昼を食…

ながと

火曜サプライズで紹介されていた「ながと」へ行きました。 紹介されていた「ナスのはさみ揚げ」でございます! さくさく熱々で美味しかったー!ソースも美味しいの。 山盛りの千切りキャベツ、お好みでスライス玉ねぎも一緒にもりもり。 メニューを検討した…

エストマーゴ・グランデ

今日は家に携帯を忘れたので、写真なし。 蛎殻町まで遠征して、エストマーゴ・グランデに行きました。 ボロネーゼを頼んで、サラダ、フォカッチャ食べ放題、ドリンク飲み放題にしました。 前回はペペロンチーノだったのでそう感じなかったけど、ボロネーゼは…

ことごとく。

今朝は電車が遅れまくっていて、乗り換えたんだけど「はっ、こっちも遅れてたんだ…」という状態に。 遅れてたわりには遅くならなかったけど、朝はやめてほしいッス。

ホットドッグ週間

今日もホットドッグだよん(笑) ケチャップとマヨネーズの両方かけるのがポイントです。

etvos(エトヴォス)

先日、お店で見てきたetvos、専用サイトで送料無料キャンペーン中(5月末まで)だったので頼んでみました。 ちなみに、専用サイトで写真右のMMUベビーコレクション(ディアミネラルファンデーションと下地とブラシの通販限定セット)を注文すると実質500…

てりてり煮

鶏のてりてり煮、ちょっと火が弱かったのかあまりテリテリになりませんでしたー。残念。今日はピーマンも入れてみましたよ。 他にナスのお味噌汁などなど。 ちこたん、ピーマン大好きだったのに、最近はあまり好きじゃなくなったらしい。全然食べなかった。

フクヤの日

ちこたんが「ころころスタンプ」をご所望だったので、ないだろうなーと思いつつ、フクヤへ行きました。 29日はフクヤの日!で全品3割引きなんですよ。初めて行ったかも。 ころころスタンプはなかったけど、ついついシャチハタケースを買ってしまいました。 …

あったまりに。

午前中のオフィスはなんだか冷えるのです。特に足元が。 お昼当番でずっと座ってると冷えてしまうー。 なので、あたたかいおうどんを食べに行きました。しかし、かけ(小)105円ってすごいよなぁ。 身体にもお財布にも優しいよね。

今日もまた。

今週はホットドッグ週間、今朝も食べてきましたー。 超熟ロール、美味しいんだよね。ちょっと小さめなところもいいのです。

転んだよ

最近、日が延びたので、わたしの帰りを迎えに来てくれることがあります。 今日はまんまと転んだんですってー(笑) 最後にばたっっとおでこを付いてしまったそうで、こんな状態です。 幸い、髪の生え際に近いので、そんなに目立たないと思います。

ホップ畑の香り

以前は、帰宅後に夕食の支度→お風呂→ごはんという順番だったのですが、最近はごはんのあとにお風呂にしています。 これだと夕食が早くていいんだけど、お風呂が遅くなって寝るのが遅くなるというパターンになりがちなんだなぁ。 しかし、今日はお風呂も早く…

思いつかないー!

どこをどうひねっても夕食の献立を思いつかないという日があります。今日がまさにそう。 冷蔵庫の中を必死に思い出し、結果、悪くない夕食になりました。 ナチュラルハウスで買ったハンバーグにマッシュポテト、オクラ、トマトを添えて。 ニラチヂミ(お好み…

雨&虹

ハニから「雨降ってきたよー」「虹が出たよ」というメール。 わたしの会社の周りはビルだらけなので、きっと見えないよなー。 二重の虹が見えたと言って、写真を送ってくれました。二重かはよく分からなかった(笑) ツイッターでも、いろんな写真を見られま…

「中途半端な密室」読了

同期のお嬢さん(中1)の本をお借りしましたー(笑) 「謎解きはディナーのあとで」以来、何冊か読んでいるそうです。嵐ファンだから、ドラマも見たのかな??中途半端な密室 (光文社文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/02/14メディア:…

ママランチ

今日はママ同僚とランチです。1時間の昼休みがあっという間! このメンバーのときはサブリエに行くことが多い。近くてお茶が付いていて、美味しいので。 今日はサラダランチ、ボリュームたっぷりで満足度高し。いつも同じ内容なんだけど、なぜか好きです。 …

Safari2012

今年の色は緑色らしい。ガチャピンかあまがえるって、かなりツボじゃなかろうか…。 しかし! Safariはもう買わないんだー。だって使わないんだもん。 ほしのさんに「EFもあるんですってよ♪」と教えていただいたけど、背中は押されませんから――!(と自分に言…

ホットドッグ

ちこたんの朝食、何にしたらたくさん食べてくれるかなー食べやすいかなーと、思いついたのがホットドッグ。 おかずばかり食べるorごはんしか食べないということが朝は特に多いので、一緒に食べられるよねー!ということで。 母が作ってくれたように、バター…

ひょこっとクリームシフォンケーキ

スーパーでずらりと「はひふへほ」と並んでいて、「ひ」のひょこっとクリームシフォンを買いました♪ 他の種類はなんだったのか全然覚えておりません…。 ふわふわのシフォンにホイップカスタードクリーム。たしかにクリームもほわほわ。 全体にちょっと甘かっ…

また悩むなぁ。

炊き立てごはんで「おかず生姜ですよ」を食べる。これ、美味しいんだよねぇ。 サーモンのバターしょうゆ焼き、ごま酢和え(刺身わかめ、きゅうり、春雨、ささみ)、お味噌汁(なめこ、揚げ)など。 ごま酢和え、いくらでも食べられる~。本当に美味しい。 千…

悩むなぁ。

買い物に行くか迷って、家にある冷麦にしましたー。ははは、手抜きだ。 餃子も焼いて、3人で4人前の冷麦をぺろり。食べすぎじゃ?

ブラシを洗う

ふと思い立って、目についたブラシをはしから洗う。 洗うと言ってもボビイブラウンのブラシクリーニングスプレーを使いました。ティッシュに2~3回スプレーして、そのティッシュの上で円を描くようにブラシを軽くこするだけ。 それでもティッシュにずいぶんと…

出かけるの?

起きたら「動物園に行こうかー」とちこたんとハニが話している。行くのー? 結局、うだうだと仮面ライダーフォーゼとプリキュアを見ていた。 そして「今日もゆうなちゃんと遊ぶって約束したから行かない」という宣言が(笑) (ゆうなちゃん、お出かけしたみ…

ステーキガスト

ハニが歓迎会だったので、両親をねぎらうべく「外食する?」とお誘いしました。 母がテレビで見た「ステーキガストに行ってみたい」と言うので、行ってみましたよー。ちなみに他の候補は「けん」と「しゃぶしゃぶ温野菜」(笑) うちの両親はしゃぶしゃぶに…

近所の子と。

2軒隣の兄妹(上は小学生、下はちこたんと同じ年)と、トカゲを捕まえるので盛り上がってました。 母が見に行ったら、捕まえるのを手伝わされたらしい(笑) ちこたん、興味はあるものの昆虫などは大嫌い(怖い)ので、「キャーーーーー!」という叫び声が響…

発掘!!

MIMCの日焼け止めとか言ってましたけど、ベアミネラルの日焼け止めが出てきましたよ!! ブラシ一体型のパッケージで、パウダータイプです。 わーすーれーてーたー。 新しいのを買う前でよかったよう。これ、使います。

いいお天気!

今日は洗濯日和だねー。昨日洗ったものもまた洗っちゃおう! ちこたんは外で遊んでいます。シンケンジャーの影響か、日本刀のおもちゃ(プラスティック製)が大のお気に入り(苦笑) 江ノ島のおみやげ屋さんで売っていたとき、買ってー!と泣いたほど欲しが…

留守番電話

ふと、携帯を見たら友達からの着信履歴。 1歳過ぎのお嬢さんがいて、前にもかけてきたのでそうかなーと思ったら、予想通り。 しかし、今回は留守電に切り替わって声も入ってました♪ あーあー言ってる声がかわいいー☆ 会いに行きたいなぁ。

ただいま&いただきます!

帰ってすぐ座れて、ごはんが食べられるってシアワセー! もちろんお風呂も沸いています。 ハニがお休みだったので(おかげで買い物にも行けた)、夕食を用意してもらいました♪ アジの塩焼き、野菜炒め、わかめスープ。昨日のごま酢和えなどなど。 ビールはい…