ぽち語録

ぽちの日常

2012-12-08から1日間の記事一覧

室生寺

美の巨人たちで「室生寺」。 一度行ったことがあるので、つい夜更かしして見てしまいました。 建物そのものもすごいけど、修復工事の様子がすごかった! 2時間番組ぐらいでやってほしい内容でした。

B'zに釣られて。

3日ほど前に入りたくなるー!とか言っていて、やっぱり入っちゃいました。 ネットで申し込めるし、ネット割引で1月末まで2000円なんですもの。 ライブ1回見に行くと思えば安いものさ…なんて余裕も出てくる40代。 しかし、高くてもライブ行きたいよねー。んも…

きんめの煮つけ

大きなきんめが安かったので、今まで自己流だった煮つけをレシピを参考に作ってみました。 いつも薄味だけど、成功のカギはしっかりめの味つけだと思って、こちらのレシピの通り作ってみましたよん。 簡単♪絶品!金目鯛の煮つけ! by ちゃゆりんこ 霜降りも…

ふわふわムースかみねんど

ちこたんが買ったのは、ふわふわムースかみねんど。 名前の通りふわふわの紙粘土と型のセットで500円也。 前にドーナツ屋さんシリーズを買ったことがあって、今回のはケーキ屋さんでした。 色もパステルでかわいいし、本当にふわふわで扱いやすいの。いいの…

激安文具の店

帰りに激安文具の店に寄りました。 少し前のアニメキャラの文具類が激安にだったり、通常の文具も3割引きだったりと素敵なお店です。 ハリナックスなんて投げ売り価格ですもの…。 STYLEFITのリフィル、マックス針NO11など真剣に買い物する母でした。

少し元気に。

それでも、母から電話が来たら「遊びに行く」とちこたんから言い出したので、自転車の後ろに乗せて出発。 日当たりのいいリビングでのんびりして、こたつに頭から潜ってました。 お昼は焼きそば作ってもらったよー。

映画断念

今日は仮面ライダー×仮面ライダーの舞台挨拶のチケットを買っておいたのですが、本人が全然元気がないので断念しました。 もう「行く?」とも聞かないで。 冬のイベントはこうして中止になることも多いなぁ。