ぽち語録

ぽちの日常

2012-12-03から1日間の記事一覧

ごはん。

夕方、あんまんをぺろりと食べたので、夕食は食べないだろうなーと思いつつ、ごはんを炊きました。 二人でお鍋&うどんを食べて、ごはんをすっかり忘れてしまい、「あ、ごはん炊いたの忘れてたよー!」と言ったら「今から食べる」と言うちこたん。 えーと、2…

味噌ごまチゲ、よなよなエール

久しぶりに鍋スープを買ってみました。辛くないと書かれていた味噌ごまチゲスープ。 味噌よりごまが強い感じ。美味しかったです。 大根とにんじんが残っていたので、薄切りにして入れました。 シメは、先日買った韓国うどん。これは合うねー! ビールはよな…

テレビに怒る。

ピラメキーノを見ていたら、小学生とのサッカー対決でメテオが登場! ちこたん、大喜び♪ しかし、ゴールを決められてしまい、「あの人たちがバカなんだよーーー!」と泣いて怒る(笑) 自分が好きな人が負けると、だいたいこのパターン。 かわいいといえば、…

またゲーム

今日は「3回ゲームをやっていい」という約束だったので、「ママが買い物してる間に、じじとゲームしてきてくれる?」と言ってみたら、あっさりOK。 「じゃあ、エスカレーターの下で待ち合わせね」と別れました。 食材の買い物が終わって、待ち合わせ場所で…

パン食べ放題

お昼はお好み焼きがいいなーと母が言っていたけど、思っていたお店はずいぶん前になくなっていた…(苦笑) サンマルク系のバケットで、パンをたくさん食べることにしました。粉もの好き一家。 平日ということもあって、周りは女性の二人連ればかり。なるほど…

今日は代休。

幼稚園は週末の発表会の代休で、わたしも休みを取って、ちこたんに付き合うことにしました。 もともとは映画を見に行こうと言ってたけど、来週、仮面ライダーを見に行くことになったので、今日は映画はなし。←説得するのが大変だった(^^; ジャイロゼッターを…