ぽち語録

ぽちの日常

2012-11-22から1日間の記事一覧

神戸紅茶その2

神戸紅茶の直販を利用してみました。Amazonからの到着がいつになるかなーと思って。 生紅茶のロンドンブレックファストは初めて購入。美味しいといいな。 生紅茶は2袋までメール便OKで、送料は168円。 Amazonはもちろん送料無料だけど、もしAmazonでの扱いが…

手羽先があったので。

週末に買っておいた手羽先、大根と合わせて圧力鍋であっさりめに煮込んでみました。 大根、調子に乗って厚めに切ったら、柔らかくはなったけど味は浸み込んでないという残念なことに。 もう少し薄切りか、隠し包丁を入れないとだめか…。 悔しいので、煮込ん…

リボンBOOKMARK

先日購入したほぼ日WEEKSのリボンBOOKMARKを、ほぼ日手帳オリジナルにつけてみました。 思ったより長すぎず、かわいいではないですか。 アンリさんと雰囲気も合ってていい♪ 気に入りましたー! 明日は勤労感謝の日。 お気に入りのペンと記念撮影。

三つ味

先日のメンチが美味しかったので、今日はどうだー!と行ってみた三つ味。 今日の日替わりはメダイの野菜あんかけだったので、定番メニューのトンカツにしました。 トンカツ、メンチのときに付いてきた美味しいソースが付いてました♪ しっかりおなかいっぱい…

ルンバ欲しい

朝からルンバの話題で盛り上がる。 @t_lav95: ルンバの最大の効能は、実は掃除機能じゃない。ルンバを使うためには部屋の床を片付けておかねばならないので整理整頓が進む。それが最大の効能。 これを受けて「わが家では無理」「自分が吸われる」などと盛り…