ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-27から1日間の記事一覧

圧力鍋の蓋。

シリットの圧力鍋と一緒に、ガラス蓋も買いました。直径は22センチ。silit silargan 【日本正規品】 圧力鍋 3.0L/4.5L/6.5L 専用ガラス蓋出版社/メーカー: シリット(Silit)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見…

盛岡冷麺

おみやげでもらった盛岡冷麺をようやく作ったー。 ささみの酒蒸し、きゅうり、キムチ、ゆで卵をのせました。 ゆで卵、ちょうどいい半熟具合だったけど、殻が剥けなくてキレそうになったわ。 というのも、いきなりハニパパが来てさー。連絡なしで19時過ぎに来…

ホットケーキ

昨日からホットケーキホットケーキと言われてたので、作りましたよー。 しかし、1枚食べるか食べないかなんだよね。もっと食べてほしいわん。 いつもホットケーキミックスを使っちゃうけど、「ケーキのようなホットケーキミックス」が好きです。 甘くてふわ…

初めての公園

通るたびに気になっていた公園にようやく行きました。 ブランコが苦手なちこたん、こういうタイプのブランコなら乗れるんだー(笑) でも、あまり揺らすと怒られる…。 買ったばかりの瞬足を履いております☆

初めての瞬足など

今日はいろいろ買い物だー! まずは、ちこたんの靴を買いに行きました。今まで「すっくの靴」を愛用してたんだけど、今のバージョンは赤がないんだよね。「赤いのじゃなきゃダメ」と言うので、テレビを見るたびに気にしていた瞬足を買うことにしました。あと…