ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-15から1日間の記事一覧

白菜をもらったので。

週末、群馬に遊びに行っていた母が野菜を買ってきてくれました。というか分けっこしました。 ぱりぱりの白菜、豚肉と春雨で炒め煮にしました。参考にしてたレシピより調味料を減らして薄味にしても美味しい☆ 飲み残してきたサッポロクラシックもいただきまし…

北海道みやげ

じゃがぽっくる、とうもりこ、札幌おかきOh!焼とうきび、サッポロクラシック。 どれも美味しいわー。 じゃがぽっくる、有珠山のお店では525円の小箱があったんだけど、空港にはなかった。あの大きさ、そのままおみやげとしてあげるのにちょうどいいと思った…

おはしガスト

遅いお昼はおはしガストで。 ちこたん、お子様うどんと父のオムライスを食べまくる。 わたしは鶏のから揚げ南蛮風(黒酢あんがかかってた)。 病院の待ち疲れで、ドリンクバーを飲みまくってしまったー。

定期検診

今日も年に一度の検診です。先生とのやりとりも、すっかり自分でできるようになりました。 小さく生まれたちこたんは定期的に診てもらっています。 関節が柔らかい、イコール柔軟性が高いということ。 踏ん張る力をつけること。 柔軟性を高める、セールスポ…

お休み。

今日は、またまた定期検診のため休みを取りました。 いいお天気なので洗濯しまくり、布団も干す! 金木犀の香りが風に乗ってきました。秋本番だね。