ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-03から1日間の記事一覧

もう冬かー。

秋味、もう安くなってるんですけど!びっくりだよー。 そのお店では、アサヒの冬のだけ売ってました。思わず秋味を買ってしまった。 冬物語は1988年から作られてるそうで、今年で25周年。1988年の味を復刻再現したそうです。 その頃はまだお酒飲めなかったか…

いろいろと。

牛肉とブロッコリー炒め、おでん、男前豆腐、枝豆に冬物語。 わたしのおでんは、大根、ちくわぶ、すいとんと真っ白であります。それに豆腐って(笑) おでんのおつゆがもったいないので、市販のすいとんを追加したのでした。美味しかった☆ 山形の枝豆がすご…

カキの季節

雨が降りそうなので近場にしようかーとお店に向かう間に、揚げ物の話をしてたら「ながとへ行こう!」と話がまとまりました(笑) 店頭に「カキフライ定食」の看板、迷った末にカキミックスフライにしました。 ナスメンチ(はさみ揚げ)、アスパラ、ポテトフ…

秋から冬へ。

コンビニで、冬物語、冬麒麟、冬なんとか(アサヒ)が並べてあった。センスいいね、ファミマ。 個人的にはもう少し秋味を楽しみたいな。食べ物などは気候に合ってる方がいいよね。 冬ビールは11月からでいいんじゃないかと。 とりあえず、冬物語を飲んでみよ…

秋深し。

ようやくジャケットでも着ようかな、という気持ちになりました。 電車やオフィスだと暑いときがあるので、下は半袖で。 おしゃれする気にもなるよねー。靴が欲しいわ☆ 圧力鍋とフライパンも欲しいわ♪

「面影汁」読了。

シリーズ6冊目。話が大きくなってきました! 5冊目より、こっちの方が好き。おもしろかったです。面影汁 小料理のどか屋 人情帖6 (二見時代小説文庫)作者: 倉阪鬼一郎出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2012/08/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) …