ぽち語録

ぽちの日常

2012-09-06から1日間の記事一覧

雑誌が来たよ。

アイスホッケー写真展でBreakawayを見て、うちには届かないので「年間購読の期限切れか…」と思っていたら届きました。 そして、ツイッターで知ったアイスホッケーマガジンはあまぞんで購入。 まだほとんど読んでないんだけど、ちこたんと「敏ちゃんチェック…

エールいただきます。

せっかくなので急冷して、エールをいただきます。 香りがちょっと独特かな。酸味がある感じ。飲んだら酸味はなく、クセもあまりありません。くふふ、美味しい。 残りのはきちんと冷やして、ゆっくりいただきたいと思います。 夕食は、牛肉とブロッコリーの炒…

キターーーー!

きょうこさんが北海道ビール・ピリカワッカを送ってくれました♪ わーいわーい。 北海道というとクラシックばかりに目が行ってしまい、地ビールって考えたことなかったかも。サッポロビールひと筋!(笑) ピルスナー、エール、スタウトの3種類。飲むのが楽し…

すごい雨@さいたま

幼稚園から帰ってくる頃、バケツをひっくり返したような雨と雷で大変だったらしい。 帰る頃には都内も降っていたけど、荒川を渡ったら雲が切れていました。 浦和のあたりでは虹も出ていたよー。さすがに電車の中からは撮れなかった。東の空なのに茜色になっ…

マリオのお店

今日も同期ランチー。久しぶりにマリオのお店に行きました。 前菜は冷製スパニッシュオムレツ、パスタ入りで美味しかった! パスタは迷いに迷って、鶏とキノコの和風ペペロンチーノにしました。ちょっとピリっとして美味しかったです。 (タコとしし唐とオリ…

上野駅HOKUO

少し前から気になってたHOKUOのパンダを模したパン。 ディスプレイがあまりにかわいかったので撮ってきました。 パンダカーメンとチョコッとファラオというらしい(caramelboxさま、情報サンクス!) 買いたいと思ってるんだけど、買って帰ると「かわいくて…

2013年ですか。

ほぼ日手帳が発売になったんだ…と呟いたら、みなさんからの「そうですよ!」「注文済み」というリプが(笑) ロフトで中身だけ買おうと思ってたんだけど、ストアを見たらボールペンの黄緑色がツボだったので、つい頼んでしまいました。 カバーはアンリさんが…