ぽち語録

ぽちの日常

2012-09-01から1日間の記事一覧

歯舞か厚岸か。

歯舞サンマか厚岸サンマか迷って、今回も歯舞にしました。太くてピカピカのサンマ。 今日は大根も買ってきて、大根おろしも付けますよー!(前回はすっかり忘れてた) 休日なので、肉巻きオクラも。今日は生のオクラを巻いたんだけど、茹でた方が好みだった…

日本アイスホッケー写真展

今年は来られないかなーと思っていたアイスホッケー写真展、今年も来ることができました。 去年より、アジアリーグ以外の写真が増えたような気がしたけど気のせいかな? バックスのかっこいいパネルがあったり、懐かしいラビッツの写真があったり。 たまが来…

ハッピーセット

奮発して恵比寿までグリーン車に乗りました。ゴージャス! 目黒に着いたら駅前のマックへ…去年と同じパターン(笑) しかし、目黒の蒸し暑さにびっくり!大宮は涼しかったし、雨も降り始めてたというのに…。 目当ては仮面ライダーウィザードのハッピーセット…

お出かけ

今日は二人きりなので、お出かけでもしようかーと言っていたのに、4歳さんが渋ってなかなか出発できませんでした。 せっかく涼しいみたいだから出かけようよーと言う母。 なんとか許可が下りて出発!目黒へ行くよー。

マーロウのプリン

朝食にマーロウのプリンを食べられる幸せよ。 あおいさん、ありがとうございました♪ 4歳児が昨夜からほぼ2個食べました…すでに。 わざわざ買ってくださったマーロウのキティちゃんカップ。裏に2012と入ってます。 食器棚を見たら2010年のキティちゃんカップ…