ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-25から1日間の記事一覧

ヱビススタウト クリーミートップ

ツイッターで絶賛されていたので、それなら飲んでみるかーと購入。黒いビールはあまり…なんだけど。 缶のデザインが秀逸だよね。 よなよなリアルエールのように泡が底からぶわーっとなるタイプ。 ビール自体は色ほどに濃くなくクセもなく、思ったよりすっき…

初物・歯舞サンマ

そろそろ新サンマが出てきましたねー。2本で500円くらいだったかな。 歯舞サンマと名乗っているということは美味しいってことよね? すごく脂がのってて美味しかった!ちょっと焼きすぎだったかな。 ビールはまだ夏「日本の彩 夏の香り」でした。 こちらは新…

お手紙書いた。

6月に同期の家に遊びに行き、先方のお嬢さん(小3)があとでお手紙をくれました。 そして、今月のこどもちゃれんじの付録がお手紙セット。 「お手紙書いて、ポストに出しに行く」と言うので、会社で渡せば済むんだけど、せっかくなので切手を貼って。 お昼寝…

おもしろい…

4歳児さんは、寝る前にちょっとだけ抱っこしてーと言うんだけど、今日はお昼寝のときに「抱っこしてくれませんか」といきなり敬語で言われて大笑いしてしまいました。 最近は本当に口が達者で疲れるときもあるんだけど、おもしろいことも多くて楽しいよねー…

そばめしスナック

お菓子詰め合わせに入っていた「そばめしスナック」。ソース味のスナックだろうなーと思っていたら、ちゃんと「そば」と「めし」が入ってました!! よく出来てるよね、これ。 一人で大うけしてしまいました。

肉の万世

9月の誕生日に合わせ、父とちこたんに万世からハガキが届いたよー。 こう暑くちゃ肉でも食べないと!という母からのお誘いがあったので、ランチに行ってきました。 ハンバーグとステーキのセット、ちこたんと半分ずつ食べます。子ども用の小さなごはんをサー…

今朝は涼しい

夜中はずいぶん涼しくなってきましたねー。 今朝も少し涼しいみたい。Tシャツ・短パンで家にいるだけなら、ね(笑) ベランダに出たら焦げそうになりましたー。