ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-20から1日間の記事一覧

本物プリン

食事前に「侍のプリン」はだいぶ食べられてしまったのですが。 今日買ってきたのは、こちらの3種類。玉子スペシャルは昔懐かしいタイプでカラメル甘め、クラシックハードはカラメルはちょっぴりビターで、プリンも固め。甘さ控えめで食べやすい「硬派」なカ…

プリン的な。

とうもろこしジョニーを本日も購入。プリンのようなポタージュのような。 これはこれで美味しいと思いますよー。 無水鍋で鮭の野菜蒸し(えのき、玉ねぎ)、ほうれん草の胡麻和えなど。 ちこたんが鮭をすごい勢いで食べてました。食べ過ぎだって。

侍のプリン

先週、エキュートで買ったスコーンはどこのだっけ?と検索していたら、新たに出店中のお店が魅力的! 札幌のプリン本舗というお店の「侍のプリン」です。 ガラスビーカーに入って大きめのプリンって、マーロウと似てる!これは買わねば…! ほろ苦いカラメル…

ベニヤのパン

今日は午前中に外出予定があったので!ベニヤのパンを買ってきました♪ 写真は撮れなかったのですが、タマゴサンドとトマトボールを食べました。 どちらも初めて、すごく美味しかったです。 家で作ったようなタマゴサンドは玉子たっぷり。 トマトボールはちょ…