ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-02から1日間の記事一覧

今夜も合同運行

今夜も、ねぶたの合同運行があるので、外食してそのまま見に行くことになりました。 大人は和食のセット、ちこたんの分はお店にお任せしたら美味しそうなセットが出てきました♪黒石焼きそば~。 しかし、ボリュームたっぷり。お持ち帰りしました。→帰ってから…

十和田プリンスホテル

十和田ホテルに行ってみたら、ランチはやってなかったので(営業してるのか?という風情だった…)、その先の十和田プリンスに行きました。 田沢湖プリンスに雰囲気が似てたなー。←稲庭うどんを食べた。 山小屋風の素敵なところで、レストランも湖が見えて雰…

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流、いつ行った?というぐらい久しぶりに行ってみました。 石ケ戸休憩所に車を停めて、少し歩いてきました。 奥入瀬、景色はきれいでしたが予想外に蒸し暑かったぜ…。 有名な滝などはほとんど見なかったわ。

御鼻部山展望台

奥入瀬渓流を目指して走っている途中にある御鼻部山展望台です。 寒い! 霧で何も見えない!! こういう寒さを求めてたんだよねぇぇ。この先で、車道を濃い黄色の小動物が歩いているのに出くわす。 あれはテンだと思う! のんびり歩いていて、車を停めても何…

涼しい朝

今朝は涼しい黒石です。これを待ってたよ! ひとまず朝晩だけでも涼しくあってほしいものよ…。 伯母たちが「梅ちゃん先生」を見ている間、ちこたんを散歩に連れ出す。今夜も合同運行なので、ねぶたはすでに出かけてしまってました。 黒石市のマンホールは、…