ぽち語録

ぽちの日常

2012-07-13から1日間の記事一覧

カエルぴょんぴょん

幼稚園で作ってきたカエルちゃん、3匹もいましたよ。 一番左のはよく見るとパンダみたいな…ちょっとカエルじゃないような…。 今年に入ってから、お絵かきがずいぶん上手になりました。

鶴齢

金曜日なので、ちょっといただきました。鶴齢・純米吟醸です。 さらりといくらでも飲めそうな美味しいお酒で危険すぎる。 つまみも要らないね。美味しいです!

金魚印、なすそぼろ

なすそぼろを麺に載せて食べたい!という欲求が抑えきれなかったので、金魚印で実行。 カニサラダ、牛肉と青梗菜のオイスター炒めとともに。牛肉も美味しかったなぁ。最近は甘みを入れずに、オイスターソースでさっと炒めるのが気に入ってます。 そぼろには…

なんと!!

久しぶりに地元スーパーへ行き、「麦とホップ」と「北海道プレミアム」を飲み比べてみようかなーと思ってかごに入れたら。棚にサッポロクラシックが並んでるじゃないですか!振り向いたら6本パックも並んでるし!キャーーー☆ NEWDAYSより素晴らしい。 思わず…

前の部署の方々と。

久しぶりに前に一緒だった方たちとランチへ。 3人とも同じメニュー、なすとモッツアレラのボロネーゼでした。美味しかった! 異動の話や結婚の話などで大いに盛り上がりました。懐かしいねーー。

通勤時に。

☆朝は暑いとすべてが嫌になってしまうので、さっさとエアコンを入れるに限る。お化粧もしやすいしね。☆後ろの女性が尋常ではない近さに立っている。 それもこっち向いてるんだなぁ…。 ぎゅうぎゅうに混んでるわけでもないのに。 頻繁にこつこつ触れるのがま…