ぽち語録

ぽちの日常

2012-07-09から1日間の記事一覧

親バカ

4歳さんが「なんで、土踏まずっていうのー?」と聞いてきたので 「このへこんでるところを土踏まずって言うんだよ。体重を支えるためにへこんでるんだよ」と説明したら 「あ、土を踏まないから土踏まずって言うんだね!」と納得していました。賢いねぇ! そ…

月曜に3本

今日は暑かったーと調子に乗って、よなよなを開けました。冷蔵庫を覗いたら、高級&貴重ビールしかない!(よなよな、ヱビス ザ・ホップ) 昨日買ってきた麦とホップはあっという間になくなったのであった…(=昨日のうちに飲んじゃった)。 久しぶりに桃ラ…

悩むわー。

お昼の給食が唐揚げだったので、夕食は魚にしようと思ったけど悩む。 結局、焼き穴子を買って帰りました。タレも買えばよかったな。 しかし、ちこたんはかき氷食べたり(母がかき氷器を買ってくれた!)、きゅうりを食べたりして、ごはんをあまり食べなかっ…

北海道フェア

上野駅のNEWDAYSに貼ってあるポスターをふと見たら、北海道フェア開催中。 サッポロクラシックの写真もあったので、ちらっと店内を見たらあるーー!てんこ盛りー! 今度買って帰ろうっと。

予定変更

今日は冷やし中華をつるりと食べたいねーと、がっつり中華へ行ったところ、あまりに冷房が効いていたので予定を変更して五目そば。 暑いよりはいいけどねー。 五目そば、美味しくいただきました。なんとか暖まった(笑)

不思議服

今朝は不思議な服装の人を二人見かけた。 一人はコロボックルみたいな感じ。妖精っていうか、ガラスの仮面の「真夏の夜の夢」のパックみたいな。 もう一人は植物で染めたような薄い茶色の布地の服なんだけど、イメージは古代ローマ人。ドレープたっぷりなの…

いいお天気!

洗濯日和〜!朝から干しまくってきましたよ(笑) バスタオルもシーツも洗ってきました。