ぽち語録

ぽちの日常

2012-07-07から1日間の記事一覧

七夕

数日前から楽しみにしていた七夕の夜、「天の川が見えるかもしれないねー」と言っていたのですが、あいにくの雨。 晴れていても天の川は…見えないと思うんですけどね…。 星がきれいだった思い出は、波照間と北海道の支笏湖と大学に入る前に行った旅行…宮沢湖…

桃豚&サンサンオーガニック

安くなっていた桃豚を買っておいたので、タレで味付けして焼きました。野菜はほとんど味付けなしでさっと炒めて付け合せに。 スパゲティサラダ、懐かしくて美味しいなぁー。入社してたの頃に行っていたお店(今はもうない)で毎回のように食べてました。次回…

豪雨予報

Yahooで地域を登録しておくと、その地域の豪雨予報メールが届きます。 会社と自宅を登録してるんだけど、メールの通りに雨が激しくなってきましたよ。 わたしは早めにお風呂も済ませ、夕食とビールでのんびりしてたのでいいけど、ハニが帰ってくるときに止む…

サンマルク

前回はいつだっけ?思い出せない!というぐらい久しぶりのサンマルクへ行きました。 牛ほほ肉の煮込み、間違いないね〜。 「パンはもう要りません」というプレートができてたけど、そんなにパンが来ないじゃないかー!(ちこたん風) 一時の混雑じゃないのか…

オラクルその後。

先日、ひと通り揃ってるおためしセットを購入し、しばらく使ってみたので感想を。 最初、物足りないぐらいだった化粧水も使っているうちに3プッシュ×1回で足りるようになりました。 個人的な感想ですが、これってオーガニックコスメの特徴だと思います。 す…

つれづれ

☆湿度が高くて、床がべたつく…。暑くないけど、エアコンで除湿だわ!☆NHKで紹介されていたピザチャンピオンがいる浦和区のお店ってどこだろう!?美味しそうだった♪ →コバトンカフェと判明。埼玉県庁の一角にあるらしい。行ってみたい!