ぽち語録

ぽちの日常

2012-06-18から1日間の記事一覧

その後。

ゆでたまごを発見!二人で食べました(笑) ツイッターで「かもめ食堂」の放映を知ったので、録画しつつ最初の方をちこたんと一緒に見る。ガッチャマンの歌詞を聞くあたりまで。 原作を読んだときにもつい口ずさんじゃったけど、わたしはガッチャマンを歌え…

あっさりと

鯛のあっさり煮と焼きなす。ものっそい地味な食卓よね…。 あ、冷凍食品のたこ焼きも食べたのでした。 ビールはヱビス ザ・ホップ。あったかくなるとビールが美味しいねぇ!(笑)

プール開始

今日からプールが始まりました。といっても水遊び程度らしいけど。 なぜなら、水着がどろどろだからです…。園庭で泥遊びしてるのよねぇ。 帰ってから3時間以上爆睡。顔にタオルの跡をつけて寝ていました。かわいい。 子どもの寝顔って不思議なぐらいかわいく…

サンキャッチャー

お友達のあおぞらさんが材料費だけでサンキャッチャーを作ってくださるというので、ちゃっかりお願いしました。 紹介されていたバンビのパーツに迷わず「お願いします!」と手を挙げました。バンビがピンクゴールドなので、ピンクベースになりました。 こち…

暑いー。

あまりに暑いので、冷たいぶっかけうどんにしました。 レンジで温玉を作って、すりごまたっぷり。美味しかった♪

クラス懇談会

今日はクラスの父兄が集う「クラス懇談会」のため、休みを取りましたー。 12時終わりだと1日休みを取らざるを得ないのよね…。 ま、年度初めなので出席するに越したことはないのでねー。→行ってきました。暑かった。一度顔を出しておけば、あとは何とかなるで…