ぽち語録

ぽちの日常

2012-05-10から1日間の記事一覧

テレビでレディー・ガガ

木曜20時は「何を見ようかねー」となりがちで(NHKをいつも忘れてしまう。地球イチバンとか、今のお仕事チャレンジ番組も)、今日はレディー・ガガを見ることになりました。アンビリバボーだったのね。 ちこたん、ガガの曲が結構好きらしくCMで流れるとよ…

いつもの感じ。

休みだったけど、平日と変わり映えのしない夕食。 カジキマグロの照り焼き(今日はバター、はちみつ、しょう油)、わかめときゅうりのごま酢和え(春雨、ノンオイルツナ)、あさりのお味噌汁。 ビールはヱビス ザ・ホップ。今日もオツカレー!(昼寝したけど…

しろくまカフェ(テレビ)

CMで見かけたしろくまカフェという動物アニメ、偶然見られました。 わりとリアルな動物アニメで、内容は人間ぽいんだよね。なんとも説明が難しいけど(笑) しろくまがやってるカフェに集う動物たちのお話で、今日はパンダが主役でした。公式サイト→★

突然の嵐!

家に着くころ、空に黒い雲が出てきて、風がどんどん強くなってきました。 家の前の木も折れるんじゃないかというぐらい斜めになるほど。 ちこたんが帰ってくるまでひどくならないといいなと思っていたけど、本当にすごい風!! バスが来る頃には大粒の雨が降…

無印良品にて

大戸屋のウェイティング中に近くの無印へ。 ナイロンスポンジの石けん置きを買い換えよう、ついでに文房具も買っちゃおうかなー。 ペン型のり、直液式蛍光ペン30%引き(ブルーだったけど安かったので)、ヴァーベナのボディスプレーなどなど。 7種類のハー…

大戸屋混雑

お昼は何にするー?大戸屋にしようか??と11時半ごろに行ったらすでに行列! 中年以上のご夫婦が多いのよね。うちの両親も結構気に入ってる。 小さな子供連れの人も結構多い感じ。他のお店よりも混んでるというのは間違いないね。すごい。 鶏の黒酢あんかけ…

久しぶり♪

午前中で保護者会は終わったので、ちこたんが帰ってくるまで買い物に行くわー! 今日は自分のものも買いたい!と気合いを入れて。 ちこたんには、チュニック風のTシャツや幼稚園用の短めスパッツなどを購入。 わたしは会社用、休日用の服を何枚か。ふふふ、…

今日はお休み

保護者会があるので、今日は休みを取りましたー。なんか久しぶりな感じ。 洗濯して、ちょっとゆっくり手帳を広げました。 大橋堂の極細最強伝説。これ以上好みのものには会えないかもしれないね。