ぽち語録

ぽちの日常

2012-04-30から1日間の記事一覧

祝杯&お口直し

明治の優勝にカンパイ☆ ネクターサワーが甘すぎたので、お口直しも兼ねて(笑)

明治優勝!

今日の決勝は見に行けるかと思ってたんだけど、開始時間が遅いのと、ハニが出かけてしまったので断念。 なんだか攻撃力が素晴らしいとか聞いて、わー!見たかった! 秋には絶対見に行くわ。なんだったら合宿も行くわ。

ヘルシーに。

家ごはんは和食系。 鯛の煮つけ、わかめときゅうりのゴマ酢和え(ノンオイルのツナ入り)、野菜炒め、今年初めてのところてん。 ネクターサワー、美味しいんだけど甘いねー。家ごはんには合わなかった(苦笑)

旨塩チキン

一度は食べたい!と思っていたケンタッキーの旨塩チキン。お昼時だけど空いてたので、店内で食べてきました。 衣はシンプルな塩味、あとがけ胡椒をかけなくても結構胡椒が効いてるので、案外スパイシー。思ったほどオリジナルチキンとの違いはないかなー。 …

チャイルドシート

先日購入したジュニアシート、なかなかいいですねー。ゆったりしてるし、通気性もよさそうです。 やっぱり背もたれ付きにして正解でした。寝心地よさそうだったよ♪ 先日の旅行で、すでに元は取った感じがするぐらい。 これまで使っていたアップリカのチャイ…

ようやく公園へ

ちこたん、公園に行くときは「パパとママと!」と言い張って、なかなか出かけません。 子ども一人に両親がついていかなくてもー。わたしは、その間に家事をやっつけたい! パパと行っておいでと説得するのが大変なのであります。 ふう、ようやく出かけたよー…

姫ふうき

ツイッターで美味しいと聞いて、早速買ってみました。鹿児島で作られた紅茶です。 草っぽい印象の紅茶でした。日本茶に近いというか、さっぱりしたタイプ。 飲んでいくうちに、また印象が変わるかな?