ぽち語録

ぽちの日常

2012-04-25から1日間の記事一覧

写真なし

鶏のてりてり煮(レンコン、ゴボウを追加)、わかめスープ(中華風、豆腐とかき玉)など。 わかめ好きに、わかめスープが受けてよかったよ。 「なんでお味噌が入ってないの?」と言われたけど、スープですからー!

ジュニアシート

そろそろチャイルドシートが小さくなってきたので、ジュニアシートの購入を考えていました。 最初は従妹からもらったクッションタイプのものでいいかと思って、クッションタイプをもう一つ買い足そうと思っていましたが、安全性を考えたらやはり背もたれ付き…

仮面ライダー部

20日から始まっているハッピーセットは、仮面ライダーフォーゼのフィギュアとガンバライドカード。 わさびタルタル単品とハッピーセットにして、おもちゃはおみやげにしました(ハンバーガーは明日の朝食に)。 女の子の用のおもちゃにすればよかったかなぁ……

チキンタツタわさびタルタル

上記の後輩はマック好きなので、お誘いして一緒に食べました。 チキンタツタ自体はそれほど興味ないんだけど、バリエーションがいい感じだと思う。前回の和風おろしといい。あと、パンがフカフカで美味しいよね。 わさびは香りはそれほどでもなく、後味にち…

石垣島ラー油

石垣島に遊びに行った後輩が買ってきてくれました!なんという貴重品を!! うちにあるのは賞味期限が切れてるので(でも食べてる)、こんなに美しくないのよね…。 ありがとうありがとう!

フレンチトースト

朝からフレンチトースト。もう少し早起きしてじっくり焼いたら美味しいな。