ぽち語録

ぽちの日常

2012-04-05から1日間の記事一覧

マスキングテープ

今や、すっかり「かわいい文具」として定着したマスキングテープ。わが家ではもちろん、本来のマスキングテープがごろごろしております。父も持ってるな。 ちこたんが何か作ったり、仮面ライダーポスターやレディーガガの新聞広告を貼ったりするのにも便利。…

残り物プラス

昨日の白菜春雨とポテトサラダが残ってたので、メインの魚とチキンカツを用意して、お味噌汁を作ったら完成。 たまには、こんな楽な日もあると助かるわ。 ハニがめちゃくちゃ早く帰ってきてびっくり。一緒に夕食を食べました。 明日試験だというハニを前に、…

スカイツリー&浅草

両親が子どもを連れて行ってくれました。スカイツリー&浅草ツアー。 浅草、スカイツリー効果のせいか、ものすごーーーく混んでたらしい。 ロンドンバスに乗ったら、モーニングバードの取材が来ていたそうで、明朝映るかも?と言われたそうです。ま、映らん…

猫足もふもふソックス

写真を見たら、ちこたんがものすごく欲しがったので注文しました…。 フェリシモの猫足もふもふソックスです。とりあえず1回だけね。 たしかにもふもふで猫柄で、足の裏にはゴムで肉球(すべりどめ)がついててかわいい。 ちこたんが履くと余計にかわいいな。…

食べ飲み放題

今日は蛎殻町の「エストマーゴ・グランデ」まで出かけました。 お昼はパスタ4~5種類と月見ハンバーグ、そしてサラダとフォカッチャ食べ放題、ドリンク飲み放題!という太っ腹なメニューです。 小柱と小松菜のペペロンチーノにしました。 小松菜、パスタに結…

つれづれノート21購入

お気に入りのブログで新刊が出たと知ったので、通勤途中に御徒町で早速購入!しゅるーんとした花影 つれづれノート21 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/03/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック…

桜が咲いてる

いよいよ咲いてきましたね。ちょうど入学式の頃に咲いてるっていいですね。 ようやく春本番かなー。 電車内で子どもさんを多く見かける。特に今朝は隣に座った子二人(最初の子が降りたら、また次も子どもだった)とも、わが子に近い年頃でした。 あ、そうい…