ぽち語録

ぽちの日常

2012-03-31から1日間の記事一覧

メニュー変更

タラのバター焼き、麻婆茄子、厚揚げを焼きたもの。サッポロクラシック。 タラ、美味しかった。

暴風雨!

早めに買い物に行っておいた方がいいよねーと言いつつ、お昼を食べてから出かけたのですが、さて帰るかというときに台風か!というぐらいの暴風雨になってしまいました。 車に行くのですらためらってしまうほどの暴風雨。気温も急に下がって寒くなってきたし…

昼から揚げるよ

家で作ったことがなかった塩唐揚げ、作ってみたよーー。夕食に挙げる予定だったんだけど(笑) 引き出しを開けたら、なんと油が少ししかないよ!仕方ない、揚げ焼きにするわ。 参考にしたレシピはこちらです。→ 超☆簡単!!絶品★塩唐揚げ by ちぃママ8美味しく…

くりすたるあーと

昨日も書きましたが、NAGASAWAオリジナルのプロフィットをくりすたるあーとさんで加工していただきました。 ツイッターで見かけたキャップレスも素敵だったので、アイスグリーンを加工してもらおうかとも思ったんですけどねー。 夜桜なので篝火が焚かれ、螺…

ホットケーキ

休日の朝なら、ホットケーキのリクエストにもお応えしよう! でも、ちこたんは「生地を混ぜる」のが好きなんであって、ホットケーキはあまり食べないことが多い。 今日は生地がちょっとゆるかったけど、いい焼き色がつきました♪ カナダみやげのメープルシロ…