ぽち語録

ぽちの日常

2012-02-29から1日間の記事一覧

地震

最近多いよね…。 29日の夜中、エリアメールが来て飛び起きた。受信しないようにしていたのに、SIMカード不調でリセットされたのか? あの音が夜中に鳴るのって、本当に心臓に悪い。

シチュー

パンを食べることを忘れていて、ブリの照り焼きにしちゃった。 ちこたんと二人、シチューをお代わりしました。 うちのシチューは、豚肉の薄切りで作ります。あと、人参、じゃがいも、玉ねぎ。たまにブロッコリー。母のシチューにはシイタケも入ってたんだよ…

お迎え

今朝は車で送ってもらったので、帰りも迎えに来てもらい、ちこたんも一緒に載って帰ることにしました。 制服で雪の中で遊んだので、着替えてた。←汚したりしたとき用に、着替えを一式置いてある。 家で用意しておいたおやつを食べまくる。お赤飯に、フランス…

お別れ会準備

プログラム作り(大きな模造紙で)、ゲームの準備、先生に贈るアルバムの準備など、できることは一通り終わらせることができました。 他のクラスのアルバムを見てビックリ!ものすごく凝ってる…。年少さんなのに!(卒園する時だけでなく、担任の先生に毎年…

すごい雪

昨夜から雪の予報だったけど、朝4時の時点では雨だった。のに!すごい雪じゃないの。 今日は休みを取って、幼稚園のお別れ会の準備なんだけど、行く気が失せることこの上なし。 昨日のうちに幼稚園からはメールがあって、今朝はバスの時間がずれるかも…とい…