ぽち語録

ぽちの日常

2012-02-22から1日間の記事一覧

ぐんまちゃんの誕生日

12月末にヨーカ堂で出会ったぐんまちゃん。 今年のカレンダーをもらったので、トイレに掛けていました。毎月、群馬県内各地でぐんまちゃんが写っている写真なの。 2月22日は、ぐんまちゃんの誕生日!と書かれていて、今年になってからずっと言ってたのに、当…

下町バームクーヘン

駅の催事で見かけていたものの買ったことはなかったバームクーヘン。 ちこたんに「シフォンケーキ買ってきて」と言われてたけど、売ってるお店が思いつかなかったので、今日はバームクーヘンで妥協していただこう…と買ってみた。 いろんな味があるんだけど、…

助かる肉じゃが

昨日は肉じゃがをたくさん仕込んでおいたので、今日は1品考えなくてもいいのだー。 そうそう、金目鯛も昨日買っておいたので煮ればいいだけなのだー。 お味噌汁はニラと油揚げにしたんだけど、ニラの匂いがちょっと分かったよ!

再び。

キュイボンヌが茅場町に帰ってきた。六本木から出戻ったのかな?向こうのお店も健在なの? 欧風カレー、キュイボンヌが移転してからは食べる機会がほとんどなかったので嬉しい。 あ、昨日もカレー食べてた!しかも欧風。匂いが分からないせいだな、これは…。…

あたたかい

今朝はあったかいなぁ。マフラーしてたら、電車では暑かった。 若い女の子が一生懸命汗を拭いてたけど、マフラー取るとか上着を脱ぐという選択はないのかしらん。