ぽち語録

ぽちの日常

2012-02-09から1日間の記事一覧

さよなら傷だらけの日々よ

ちこたんが何かの歌を歌ってるんだけど、なんだっけ…と思ったら、「さよなら傷だらけの日々よ」だった。ちこたんが歌ってるたいていの曲はちょっと分かりにくい(笑) そのあと、タブレットでも再生して踊っていた。気に入ってくれたー??♪

SGP

今日はお肉にしよう〜と思ってたところでサイボクのスーパーゴールデンポーク(SGP)発見! GPはいつも売ってるんだけど(これもすごく美味しい)、今日はSGPが入ったらしい。 きゅうりは、お醤油、酢、きび砂糖、ごま油のタレに漬けこんだもの。冷…

松田のマヨネーズ

満天☆青空レストランで、深谷のブロッコリーとともに紹介されていた松田のマヨネーズ。前々から気になってたんだけど、森泉ちゃんが絶賛していたので買ってみた。 さすがテレビの影響か、在庫が少なくなってたなー。 はちみつが入ってるから甘口なのかと思っ…

誕生会

長ーーい付き合いの同期のお誕生日祝いのランチ。落ち着いた和食にて。 もう一人の同期が元気も食欲もなく、どうしたの?と聞いたら二日酔いだって(笑) 「昨日は日本酒をあおってしまった…今年は心の中で密かに禁酒を誓ってたのに」まだ2月ですけどー(爆…

中耳炎なう。

先日来の耳の痛みが気になったので、耳鼻科に行ったら、やっぱり中耳炎でした(右耳)。 そして、左耳は「耳の穴が塞がるほどの耳垢取れず!」でございました…。結構詰まるとは聞いていたので一度診てもらおうと思ってたんだけど、やっぱり詰まってるんだな……

電子書籍

「絆回廊 新宿鮫X」を電子書籍で買おうか検討していて、ひとまず「honto」に会員登録してみました。「王国」も全巻揃っていたのでいいかなーと思って。 hontoは大日本印刷やドコモが作った会社だそうで、出版社に関係なくいろいろな本が揃ってます。各社の書…