ぽち語録

ぽちの日常

2012-02-06から1日間の記事一覧

写真なし

白菜と春雨の炒めもの、シャケの西京焼き、にらと玉子のお味噌汁。 白菜があまりにみずみずしくて、味が薄くなっちゃった。1/4個ぺろりと食べちゃいそうです。

ちょこっとオアシス

先週、部内であまりに風邪が流行ったので、これはとりあえず加湿しまくろう!と購入。電気を使わない完全気化式のちょこっとオアシスであります。どれくらい効果があるのかは分かりませんが、ないよりはいいだろう。 以前は小型の加湿器(加熱型)を個人で使…

ぐつぐつ系

寒いので熱々ごはんにしよう!と鳥徳へ。いつもはB弁当だけど、久しぶりの鳥鍋。 改めて鶏肉の美味しさを感じた。うーん、いいお肉ですな!美味しかったぁ。 それにしても寒いね、今日は。

全日本選手権かー。

明日から全日本なんですね。八戸って行ったことないな。 すっかり忘れかけてたけど、去年の全日本は日帰りで行ったんだよね。明治も王子も見なかったけど(笑) 準々決勝からチケット高いねぇ!あの価格で入替制って…!行かないけど、はぁ!?と思うわ。

念のためお休み

熱はすっかり下がったけど、大事を取って幼稚園はお休みに。 しかし、元気すぎて大変だったらしい…。 そして、幼稚園から電話があり、とうとう園内にもインフルエンザ患者が!それも、ちこたんと同じバスの子だって…(だから電話があった)。 時間の問題とは…