ぽち語録

ぽちの日常

2012-01-24から1日間の記事一覧

担々春雨スープ

担々ごま鍋の素を使って春雨スープ。予想外に辛かった…美味しかった。 ちこたんには豆乳で薄めたりいろいろしたら「美味しい~」と食べていた。でも辛い~とちょっとむせてたけど! 練りごまを買ってきて作った方がいいな…次回への課題。

ナチュラル・ローソン

茅場町からはあっという間に撤退してしまったナチュラル・ローソン。日本橋や八丁堀にはあるのだ。 日本橋高島屋に行ったついでに寄ってきました。加賀棒茶目当て♪ 栗のほうじ茶も買ってみました。どんな味がするんだろう??

セーラーボトルインク「土用」

セーラーショップ日本橋高島屋店さん(@sailor_shop_nt)が紹介されていたセーラーの限定ボトルインク「土用」を購入しました。 名前だけ聞くとちょっと季節外れの感もありますが、色味はなかなか落ち着いています。 【パッと見普通の黒なんだけど、よく見る…

C'mon

昨日着ていたコートにウォークマン入れっぱなしだった!と思ったら、なぜかタブレットにC'monが入ってるのだった。 マイクロSDに入れてたかなぁ?入れた記憶ないんだけど。 通勤中に聴けて嬉しいよー。ポケットには入らないけどね(笑)

雪遊びも注意?

朝早くに友人からメールが届いていました。 その子の友達が所沢にいて、ガイガーカウンターで積もった雪を測ったら、放射能の数値が普段の10倍近く上がってたらしい。 やっぱり、雨や雪って危ないのか…。 雪遊び、注意した方がよさそうだよーと締めくくられ…

がちがちツルツル

昨夜、雪から雨に変わったようだったので雪が融けてるのを期待したんだけど、逆に水分が凍ってしまって、予想外にツルツルでありました。 シャッターも凍り付いてたし。こんなの初めて。 幼稚園バスも時間が分からないので、着いたら連絡しますというメール…