ぽち語録

ぽちの日常

2012-01-16から1日間の記事一覧

チョコケーキのリクエスト

ちこたんからのリクエストがあったので、先日気に入ったチーズケーキング・エフでケーキを買ってきました。 ここのチョコケーキはもちろんチーズケーキなんだけど、ミキュイに似た感じで美味しいです(ミキュイ、懐かしいなー!)。 わたしは先日食べ損ねた…

天津飯

ちこたんは、たぶんあまり好きではないと思うんだけど(笑)、食べたくなったので天津飯を作りました。 何度も作ってるトイロさんのレシピです。今日は本物のカニ缶で作ったわよー! カニカマのあっさりした感じも美味しいし、本物のカニならだしが出て美味…

KEYUCAじゃないけどね。

正式名称はフランズーヤというらしい、KEYUCAに併設されてるカフェまで遠征。こんなに寒いのに!! テーブルに用意されていたメニューが「ケーキメニューの面」を表にしてあって、ランチメニューを見る前に「美味しそう!」となり…健啖家のみなさまだったの…

「手毬寿司 小料理のどか屋人情帖4」読了

これで終わってもいいな~という着地点。もう一度ゆっくり読もう!手毬寿司 小料理のどか屋 人情帖4 (二見時代小説文庫)作者: 倉阪鬼一郎出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2011/11/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る小料理…