ぽち語録

ぽちの日常

2011-12-07から1日間の記事一覧

シャンプー

8月に購入したジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナー。 シャンプーはL&Rシャンプー(ラベンダーローズマリー)、コンディショナーはR&Pデタングラー(ローズマリー&ペパーミント)。 泡立ちは少々甘いのですが、洗い上がりがさらっさらにな…

フリーブレイズ

アジアリーグの速報を見て、ちこたんに「敏ちゃんがゴールしたんだって!」と言ったら「応援に行かないと!今すぐ!」だそうです。 えーと、今日は八戸?盛岡? 今から行っても明日の朝になっちゃうヨー。

不二家のケーキ

ちこたんから「ケーキ買ってきて」とのリクエストがあったので、不二家を覗いてみたら、フランス最高職人(MOF)パティシエ「ジャン=マリー・オスモン」氏監修、日本とパリで同時発売!というケーキがあったので買ってみた。 ちこたんには一番手前のツリー…

札幌開拓使麦酒

今日は塩サバ、キャベツの玉子炒め、ブロッコリー、昨日の湯豆腐でヘルシー夕食。 サッポロのコンビニ限定販売「札幌開拓使麦酒」が地元のコンビニに入ってた!ので、買ってみた! サッポロぽい味濃いめの美味しいビールでした。また買おう。

ママ同僚

ママ同僚と「福の花」でランチ。幼稚園や保育園の行事の話など。 今日は週替わりメニュー「鶏の塩焼き 甘酢生姜ソース」にしました。 そんなに甘酢でも生姜でもなかったけど(笑)美味しかったです。 これは定番メニューでもいいんじゃないかなー。

いいお天気!

昨日は家に携帯を忘れてきて、今日も「忘れたかも!!…ま、いっか」と思ったら、カバンに入っていました。 それにしてもいいお天気です。 THE GARDENSでいつも買っていたオリジナルブレンドのティーバッグ、こないだもなかったな〜と思ったら、なんと終売だ…