ぽち語録

ぽちの日常

2011-10-22から1日間の記事一覧

メモックロールテープ

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 11/15号 [雑誌]に掲載されていて、ロフトで見つけられなかったのはこれだ! メモックロールテープ、細い方がフィルム、太い方は紙です。 送料がかかってしまったので、どうせならと2種類買ってしまいました(だから…

野菜たっぷり!

ハニに買い物に行ってもらおうとしたら、ちこたんが「さびしいから言っちゃダメ〜〜」とぐずり、「ママが行ってきて」と言うので行ってきました…。明日のお昼と夕食の分の買い物をして、鶏肉を買ったら、今夜の分の豚汁の豚肉を買い忘れた。→ハニにこっそり…

コンバアタ‐W

コンバーターじゃないんですよ、コンバアタですよ。 古いパイロットの万年筆に使われているというもので、仕組みはCON‐20と同じですが、現行のものとは口の部分がちょっと違うみたい。 現行のコンバーターと比べると高いよねぇ(笑) Yahooポイントがたまっ…

法事

川越のおじいちゃんの23回忌に行ってきました。 おじいちゃんの宗派では23回忌という区切りはないそうですが、おばあちゃんも高齢だし、たまにはみんなの顔を見ようということだったみたい。そして、お墓参りに行こうとしたら激しい土砂降り…。 「お墓には行…