ぽち語録

ぽちの日常

2011-07-25から1日間の記事一覧

「すぐそこのたからもの」読了

今日2冊目。 子どもを叱ってばかりじゃいかん! と思わせられる(笑)←いや、年中怒ってるわけじゃないけどね。 子育てはもちろん楽しいことばかりじゃないけど、子育ての良さを再確認できます。何度も泣きそうになりました。 ばななさんの他のエッセイとは…

「愛しのローカルごはん旅 もう一杯!」読了

20日に買った2冊を一気読み。 たかぎなおこさんの絵がかわいくて、内容も面白い! 一緒に旅をする方も個性豊かで楽しいのです。家族の方も出てきたりして、ほのぼの〜。 茨城や長野など、電車だけで結構な距離を移動するのもすごい。 ぜひ、横須賀へハンバー…

三色丼

連休中のハニが作ってくれましたわん。感謝感謝。 マグロ、サーモン、ホタテの三色です。大葉の主張が強いのはご愛嬌(笑) サーモンがすごく美味しかったです。 ちこたんが、ほうれん草としめじの炒めものをもりもり食べていました。すごいわね。ちなみに、…

ジェントルインク

先日、ひょんなことから手に入れたセーラーのジェントルインク。緑のエピナールです。 当初、サファリの黄緑(=ライム。ペン先F)に入れたんですが、なんだかしっくりこないし太すぎるので、キャップレスのグリーンに入れました。(余談ですが、サファリは…

サラダランチ

サブリエに行ったものの、肉食のわたしでも、さすがに今日はお肉を食べる気が少なめ(笑) こんなときはサラダランチだ〜。 ビシソワーズ、大盛りサラダとパン、デザートはヨーグルトのムースでした。 さわやか〜。