ぽち語録

ぽちの日常

2011-06-25から1日間の記事一覧

今夜は涼しい♪

今週は急に暑くなって、寝苦しい夜がやってきましたが、今夜は涼しい〜!長袖のパジャマを着て寝ました。 うちの寝室は南向きのうえに、微妙に風通しが悪いので、昼間に暖まっちゃうと夜もしばらく暑いのです(夏になったら1階の和室へ引っ越す)。 涼しいっ…

干しほたるいかで日本酒!

ようやく日本酒を買ってきたよー!近所のスーパーで、ですが、福光屋の加賀纏。4合瓶で980円とお手頃価格。 こちら、米と水だけのお酒シリーズの一つで、朝日山などと迷ったんだけど、北陸のお酒にしてよかったんじゃないかな。ほたるいかだから♪ きっちり冷…

無水鍋大好き。

今日も肉じゃがにしたよ〜。 休みの日は、時間も気持ちにも余裕があるので、丁寧に作れるわん。 サッポロクラシックは最後の6本。ホントに早いよね…。さわやかで美味しい〜。 うすはりで飲むと、美味しさが違う気がするよね。ふふふ。

金魚印のひやむぎ

今日のお昼は、先日、kasuyaさんにいただいた金魚印のひやむぎです!ここで「ひやむぎは揖保の糸!」と叫んだら、kasuyaさんがキャッチしてくれました(笑) kasuyaさんのおすすめは間違いないので、食べるのを楽しみにしていました。 焼肉食べたいな〜とい…

今日も早起き

ちこたんに6時半過ぎに起こされる。 まぁ、1日が長く過ごせるので早起きはいいんだけどね。休日はいつもよりちょっとでも寝たいものよ…。 ちこたんは鼻水&ちょっと咳なので、今日は家でのんびりします(ハニが出たがりなので)。 洗濯物も乾きそうなので、…