ぽち語録

ぽちの日常

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たれ少なめで。

先日、めちゃくちゃ辛かった棒々鶏冷やし中華、今日は「たれを少なめにして」と頼んでみた。 少しはよかった!(笑)もともと麺のゴマだれもだいぶ濃厚で、最近は棒々鶏のたれも辛くてたっぷりだったのです。 棒々鶏のは要らないくらいだよ…でも好みなので、つ…

今日、カレーとシチュー どっちがいい?

少し前までは楽しみでワクワクしてたのに、直前になったら忘れてた…。つれづれノート18冊目。 「大人の水ぼうそう」を再読中で、もうすぐ読み終わるので、それからじっくり読みます。 18が出るまでに、16と17を再読するはずだったのにな…。今日、カレーとシ…

なんですって!?

昼間、ハニから何気ないメールが届きました。>昨日、TOKIOの松岡と会ったよ。芸能人オーラが出てた。 …ええーっ!とうとうTOKIO? というのも、ハニは仕事で有名人を見かけることが多い。直接のやり取りは全然ないんだけど。と思ったら、会社近くのコンビニ…

マルゲリータ(ハーフ)

プラナバルカでママランチ。 今日はピザにしました。サラダ、ドリンクが付いて700円。ピザは1枚のホールでも頼めます。 薄めでもちもちした生地、甘いプチトマトが美味しい!また食べよう♪

チャイルドシート使用率

昨日、日経産業新聞で気になる記事を読みました。 警察庁とJAFが4月時点のチャイルドシート使用状況を調査したところ、なんと使用率は56.8%。 5歳児の使用率はさらに低く32.8%! あまりの低さにびっくりしました。使用率は調査を開始した頃からずっとこん…

送別会

元上司の送別会のために、ばらばらになってしまった同僚たちが大集合。 今は別々の職場で頑張ってるみんな。お店に向かうために集まっただけで、大いに盛り上がるほど久しぶり。送別会なんだけど、気の合う人々で楽しい時間、そして美味しい料理。 名古屋で…

仙台牛

今日はお肉が4割引!もともとお肉の予定でしたが、それじゃ和牛だよね!!と勇んで、仙台牛にしてみました。A5等級のもあったんだけど、今回は普通のもの。しかし!柔らかくてとろける〜!1枚でかなりの満足度。 ハートランドも買ってきたし、いただいたシル…

おともだち来るかなー?

ハニの同僚のご夫婦が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。 ちこたんに「これからお友達が遊びに来るよ」と言ったら、何度も何度も「おともだち来るかなー?」と窓の外を見ていました。いま7ヶ月だったかな?ぷくぷくでかわいい〜♪(写真撮り忘れ…残念!…

ラーメンサラダ!!

ようやく買えた! 北海道には行けないから、一度これを食べて味を思い出したくて…。 かなりいい感じでした♪やっぱり、ゴマドレだなー。作ったら、ただのサラダにしか見えないけどw

天津飯(カニかま)

クックパッドで見たレシピで、大人用はとろ〜り半熟で作りました。カニかまだけど、かなり美味しいよ〜! とろ〜り♪ふわ〜ん♪カニカマ天津飯★ by トイロイロ奥は、ナスとピーマンの炒めもの。中華ドレッシングで味付けするとさっぱりして美味しい。三浦産と…

リスの公園

3月より活発に動いてたけど、葉が茂ってきちゃうから、リス自体は見にくいかもしれない。 人が少なかったので、通路にたくさん出てきたからよく見えたけど。市営公園内の大〜〜きなケージでリスが放し飼いにされてるのです。入場無料♪ もと大宮市はリスをマ…

ハニ特製具だくさんミートソース

昼間のメールで「丼かスパか」と言ってたので、スパをお願いしました。 ミートソースというより「そぼろ」に近い感じ。 ちこたんもたくさん食べました☆

買っちゃった

Suicaペンギンのパスケース。 実際にパスケースとして使うことはなさそうだけど…。 見てるだけで癒される♪

サラダランチいいね!

昨日の食事会が肉三昧(@日本橋せいとう)だったという後輩のリクエストは「さっぱりしたもの」。しかし、梅雨の中休みのギラギラ太陽に何も思いつかず、ふと見たサブリエのメニューに「サラダランチ」の文字。 いやー、初めて頼んだわ。 いつもお肉系ばか…

ポーションコーヒー

最近、会社で愛用しているポーションコーヒー。 牛乳を加えるだけで美味しいアイスラテが飲めるので重宝してます。ボトルで買ったほうがお得だとは思うんだけど、牛乳多めが好きなので、コーヒーはちょっとでいいのです。あと、冷蔵庫が別フロアにしかないか…

6周年ありがとう

今まで考えもしなかったのですが、最初にブログというものを書いたのが2004年6月24日でした。 うわー、6年なんてあっという間!この6年は、いいことばかりが思い出されます。…その前はさぁ、ちょっとヘビーなことが続いたりしてたのですよ。ごにょごにょ。も…

午後の紅茶 無糖

これはイイ! ジャワティよりマイルドな感じがしました。気に入ったよ〜♪

ビストロ・サンタ

チーズトマトハンバーグ、美味しかった♪

ケラスターゼ、その後

今日のランチ写真が、携帯百景にアップできなくて悲しいぽちです…。美味しいハンバーグを食べたのにぃ。 さて。 先日、美容院で勧められてついに購入したケラスターゼの「ソワン オレオ リラックス」。 前に行ってた美容院(ハカセタロウ@原宿)では、シャ…

辛くない麻婆豆腐

ちこたんの夕食は別に作ることが多かったのですが、最近は大人用の味付けを薄くして、同じものを食べてます。 中でもヒットなのが、辛くない麻婆豆腐♪ 大人に大うけ!今はネットでレシピ検索ができて、料理の才能がないわたしでも何とかなります。携帯で調べ…

アンデルセン

雨なので、通勤途中に駅で調達。 こないだ美味しかった「ハイジの白パンサンド」がなくて残念!非常に好みです、あれ。

コンビニにて

Suicaペンギンとリプトンの誘惑に負けた!

スタバで買ってみた

珍しくスタバのサンドイッチを買ってみました。前から気になってたフィローネ ハム&マリボーチーズ。フィローネはパンの名前、マリボーチーズはデンマークのチーズなのね。 スタバのパンって、なーんかぱさついてません?コーヒーに合わせるから?パンだけ…

魚久 4人家族セット

高島屋の魚久、時間帯によっていろいろなお得セットが売られています。 よく買うのは昼休みなんですが(これは10時からの発売らしい)、美容院の帰りに16時から発売の「4人家族セット」を実家の分と2セット購入。 本店の「切り落とし」の方がお得度が高いら…

ざくざくラー油バーガー

名前に違わずザクザクでした!辛くて美味しい。桃ラーより辛かった。 けど、食べにくさMAX! 紙エプロンがあったのに案内はないし、カゴの下に敷いてあったから全然気がつかなかったよ〜! 後輩はしっかりこぼしてたので、ご注意ください…。

父の日→両親と夕食

ハニの提案で、近くの和食レストランで待ち合わせ。 プレゼントは用意してなかったけど、生ビールを飲んで、ちこたんもお行儀よく、楽しい時間が過ごせたんじゃないかと思います。 いつもありがとう!!

父の日→ハニ実家へ

ウイスキーを持参。 ちこたん、たくさん遊んでもらいました。人見知りをしないのは彼女のいいところ。 お昼をごちそうになって帰ってきました。

ハートランドビール

スーパー「ライフ」で見かけて、久しぶりに買いました。300円以下って安いんじゃない?ホップの香りが爽やかで美味しいー! 瓶の見た目も美しいので、目でも楽しめます♪またまとめ買いしようかな…なんて野望が!危険!

つけ麺

ラーメンサラダが食べたい!と思って、クィーンズ伊勢丹に行ったけど売ってなかった…。 自分で作ればいいんだけど、しょうがないので「ごまだれつけ麺」を買って帰りました。 最終的にはラーメンサラダ風ではなく、冷やし中華風でしたけど。ハニは、ごまだれ…

KUA`AINA

ちこたんが「お出かけしよう〜」と(深い意味もなく)言うので、久しぶりにコクーン新都心へ行きました。 たぶん、妊娠前に行って以来…だから3年は行ってないKUA`AINAでお昼。 (日記を振り返ったら、4年前のちょうど6月に行ったきりでした)ちこたんは大好…