ぽち語録

ぽちの日常

2010-12-31から1日間の記事一覧

行く年来る年

来年用の手帳、全然準備してないんだな…。ほぼ日手帳を買い始めて、初めてカバーを買わずに済ませたので、来年もグレープ革と過去の遺産(というぐらいたくさんある)で過ごす予定です。 一番初めに買った黒革とかも渋くていいんだよねー。春先〜夏は、明る…

年越しそば

手抜きで、鍋を使った年越しそば&年越しうどん。ちこたんにおそばは食べてないんだけど、ハニが蕎麦好きなので、仕方なく二本立て。 ほとんど夕食の一部でしたけどね〜。

今日は鶏すき

昨日のすき焼きは肉でほとんど満足してしまい、お野菜がいつもより進まなかったので、唐揚げにしようか〜と買っていた鶏肉で鶏すき。 鶏すき、初めてだったけど美味しいね〜。もう少し味濃いめにしてもよかったかも。 お鍋もそうですが、ビールが多すぎじゃ…

マクドナルド

久しぶりのマクドナルド、店内で買って家で食べる作戦。予想通り、ドライブスルー渋滞になっとりました…。 フードストラップ、また欲しくなったので(好きよねぇ…)、1つはLLセット、ちこたんはハッピーセット、あとは単品で。 ハッピーセット、コーンも選べ…

小掃除

せめて室内はきれいにしたい!と今日はお風呂の掃除。 フタが見違えるほどきれいになってビックリ。いつも窓を開けっぱなしなので、埃がね…。カビはほとんどないんですが。 キッチンのガスコンロ部分なども掃除をしてさっぱりしました。すぐ汚れちゃうんだけ…