ぽち語録

ぽちの日常

2010-11-30から1日間の記事一覧

白菜重ね蒸し

ちこたんに野菜を食べさせるには…と考えて、白菜の重ね蒸し。スープっぽいお野菜はよく食べてくれるのだ。 わたしは柚子胡椒をつけて、「ちーちゃんもポン酢かける!」と言うので、ちょこっとたらしてあげました。酸っぱくない?と聞いたら「甘い!」だって…

クリスマスツリー

去年までは小さくてかわいいツリーを飾っていたのですが、今年は「これぞクリスマスツリー!」というのを買いました。 ライトは電池式で、一度スイッチを入れると3時間後に自動で切れるという素晴らしさ。 そして、何よりすごいのは1000円切ってるんだって!…

一息つこう。

明日の異動に向けてバタバタして疲れたので、奮発してグリーン車で帰りました。 こんなときは甘味の補給だよね!と贅沢倶楽部のいちごミルク。萩の月は会社でもらったのを食べちゃった。 栄養補給して、ゆっくり座って帰ったので、家に着いた頃にはかなり復…

モスバーガー★

久しぶりのモスバーガー、大好きなコロッケフォカッチャがあって嬉しい限り♪ パッケージもクリスマス仕様になってましたわ…もう11月も終わりかぁ。 モスから見える公園もすっかり紅葉しています。都内はやっぱりイチョウやね。このまま、ここでボーッとして…

うーん&挽回

セカンド・ショットは4〜5年前に買って未読だったのが発見されたもの。ハリーポッター(携帯版)を探してたんだけど、買ってなかったみたい…。 想像してたような内容じゃなかったな…。 ゴールデンスランバーを購入したので期待!セカンド・ショット (角川文庫)…