ぽち語録

ぽちの日常

2010-10-22から1日間の記事一覧

グルト!

ちこたん、ヨーグルトを食べるのにムラがあるので、目先を変えて「グルト!」を買ってみました。 チューブタイプのヨーグルト。新聞で見たときは、どうなの?と思ったけど、実際にあげてみたら喜んで食べてました。 便秘気味なので、ぜひ食べていただきたい…

美人鍋!!

以前、かずえさんが激しく勧めてくれた美人鍋。美人になるかは??ですが、美味しいのでまた買ってみました。 わが家で「まるちゃんラーメン」というのは東洋水産の「鍋用ラーメン」で、ちびまる子ちゃんのイラストが描かれているもの。鍋に直接入れて簡単に…

七五三の写真撮影

そして、午後からは写真撮影!貴重な有休はがっつり予定をこなします。 母が着物を買ってくれたので、近所の写真館で撮影しました。来月、氷川神社にお詣りに行く予定です。 3歳児はいろいろ大変と聞いていましたが(写真を撮っても笑顔がない、1枚しか撮れ…

おのおのカレー

お昼は焼きそばにしようと思ったけど、夜に鍋+まるちゃんラーメンにすると麺が続いてしまうので、昼は手抜きのレトルトカレー。 ちこたんは、アンパンマンカレー+ブロッコリー、ハニはキーマカレー+ごはん、わたしはバターチキン+ナン。バターチキンのレ…

定期健診

小児医療センターで未熟児新生児科と発達外来を受診。身長96.2センチ、体重12.6キロ。 今のところ問題はなく、普通に生まれた3歳児と遜色ない状態だそうです。 次回は、未熟児〜は1年後、発達外来は幼稚園になじんだ来年夏頃の予定。