ぽち語録

ぽちの日常

2010-08-26から1日間の記事一覧

ビール必須

今日までビッグマック200円と聞いたけど、さすがに夕食はな〜。大人だけならやってたかも。 しかし、ビッグマックの印象が強く残っていたようで、煮込みハンバーグにしました。ビールの写真しかないけどネ!ボダムのグラス、すっかりお気に入りになっており…

夕焼け

空の様子はずいぶん秋めいてきましたね。雲がきれい。 早く涼しくなってほしいよ〜。せめて朝晩だけでも。

モンブラン2本

どちらもモンブランのEFですが、これぐらい違うのでした。 22の細さは、パイロットやプラチナのEFに引けを取らない「まさに極細」。細くてもフローは大変良好で、ほぼ日手帳にぴったりです。 M146は太くはないんだけど、インクだくだくなので、ほぼ日手帳だ…

セブンイレブンにて

今月初めの青森の写真を現像しようと思って外に出たけど、あまりの暑さに写真屋さんにたどりつけるかどうか…近くのセブンイレブンに行って、現像してみました。 1枚30円で結構早く出来上がるけど、色合いはやっぱり写真屋さんに出した方がいいような気がする…

ペンケース買いました

モンブラン! このペンケースはボエムシリーズのもので、この色は限定色らしい。他にベージュもあってさんざん迷ったけど、水色にしました。ネットで購入。 M146がぴったりすぎるほどぴったりです。ちょっと余裕がなさすぎるくらい。22を入れようかな…。本体…

ほぼ日手帳公式ガイドブック

今年は買わなくていいかと思ってたんだけど…去年に続いて2冊目。ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。作者: ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/08/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人…