ぽち語録

ぽちの日常

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡と北海道のコラボ

母が買ってきてくれた富士宮焼きそばとサッポロクラシック。 ハニがお昼に食べたラーメンがもたれてる〜というので、手抜きな夕食でした。でも最高な組み合わせ、美味しかった♪

Nagasawaオリジナルプロフィット

こちらも「趣味の文具箱」で存在を知って買ってしまいました〜。今年は万年筆はもう買わないとか言っていたような。 セーラー・プロフィットの「ナガサワ文具センター」オリジナルです。 通常のプロフィットは金トリムですが、こちらは銀。そして、ペン先に…

初めての榛原

いつも前を通っていたけど、買い物をしたことはなかった榛原に行ってきました〜。 フレディ・マーキュリーがこちらの和紙を壁紙に使ったとか(お礼状が届いたらしい)。 「趣味の文具箱」に載っていた便箋が欲しくて行ってきました。買ったものはまたのちほど…

坦々麺と巨大餃子@Fei

麺類が食べたいなー、明日のお昼に食べようっと!と昨日から心に決めていました。 Feiで坦々麺セット。餃子がつきま〜す。泰興楼の大きな餃子、今日は皮がちょっと柔らかかったなぁ…残念。

JURLIQUE Pure Rosewater Freshener

業務用の大ボトルをがつんと購入していたジュリークのピュアロザエフレッシュナー。 ようやく使い切りました!毎日使ってても、結構もつものですね〜。 ジュリーク20周年記念のピンクボトルに詰め替えて使っています。スプレー式だけど、手にとってハンドプ…

稲葉さん、スラッシュと競演

スラッシュのアルバムで1曲唄ったそうで 日本では11月にシングルとしても発売とのこと。 稲葉さんの歌声とスラッシュのギターは絶対に合うよね〜〜!

B'zのアルバムが出るんだって!

11月18日に「MAGIC」というアルバムが出るそうです。 ACTIONから早2年近く。もうそんなになりますか。 楽しみですなー!

揚げ物モード

先輩のご希望が「唐揚げ」で、竜田揚げの美味しい店は満席だったので、キッチンジローに行き先変更。 今日は食べたことがないものを!とさんざん迷って、メンチカツ&冷しゃぶにしました。 セットだからメンチも小さめだろう…と思ったら、ものすごく大きいじ…

今朝の夢

明け方に見た夢は、アイスホッケーを見に行く夢でした。バックスVSフリーブレイズの試合で、ラグビー好きの友人とわたしと子どもと見に行きました。 すると、フリブレのチームスタッフに見覚えのある人がいて、よく見たら15年ぐらい前に好きだった人(←ラグ…

ビール&揚げ物!

サッポロクラシックと揚げワンタン。うまし。

もうすぐ発送♪

ほぼ日ストアからメールが来まして、来週発送予定だそうです。 わたしが注文したのは、「革・グレープ(OHTO)」の月曜はじまりセットです。月曜はじまりがお気に入り! いま使っている「TSアロハ+カバーオンカバーでカスタマイズ」が思いのほか素敵になっ…

ロッテリア

高島屋に行く用事があったので、隣のロッテリアでランチ。 半熟タマてりバーガーは、その名の通り卵が半熟でした! できれば、普通のハンバーガーに卵を挟んでほしいなぁ。

マーボー茄子

お隣にいただいた茄子があったので、数日前から作るぞーと思って材料を用意しておりました。 なので、今日は買い物に行きませんでした。 クラシック、2本も飲んじゃった〜。

言葉を真似る

わたしの言ったことをそのまま真似するようになってきてます。 ゴルフを見ていて「入ったー!」と思わず言ったら、「入ったー」と言ってました。そして衝撃だったのは、わたしの口癖が「はいよー」だったこと。 子ども、真似る真似る(笑) それが妙にはっき…

休みも終わり。

9日間の休みもあっという間ですね。こんなに休んだのは久しぶりでした。 今日は涼しかったので、午後に3人で爆睡してしまいました。特に父子は2時間ぐらい寝てたんじゃないだろうか…。

ペンケースが届きました

AssistOnに注文していたペンケースが届きました!1つが9月末入荷ということで楽しみに待っていたんだけど、予想より早く到着して嬉しーい♪ ペンケース自体は数多く持っていますが、ペリカンの万年筆を購入したのを機に「ペン同士がこすれない&数本入る」と…

サッポロクラシック!!

近所のスーパーで売ってました。北海道フェアの一環らしい。買いだめしておかなくちゃ!! 昨夜の煮込みハンバーグ(昨日は食べなかった)にパスタを添えました。

横浜開港150周年記念メモ(と思われ)

21日に東伏見でもらったおみやげ郡の中の1つ。 えーと…どなたがくださったのか??たつたけさんかしら? 赤い靴を履いた女の子のイラスト入りミニ巾着にメモ帳が2冊入っていました。

イタリアンロールうまし!

これ、やっぱり美味しいなぁ…。堂島ロールより好きだなー! アーモンドスライス入りのシュー皮で巻いてあって、クリームには栗が入っています。スポンジはしっとりですな、もちろん。ちなみに長さは23センチぐらいあります。かなりの大きさ。 前に買ったとき…

今日は父の誕生日

またまた歩いて実家へ行きました。日に焼ける〜! 誕生日プレゼントにいただいたものの「するのはちょっとなー」と思っていたエリコネイルの腕カバー(UVグローブというらしい)を装着。これですわ→★ 数年前から日光湿疹が出るようになってしまい、UVカット…

2歳の誕生日

自宅に着いて一休みしてたら、なにやらお届け物が。 青森の伯母が、子どもの誕生日にお花を贈ってくれました!! そう、今日は子どもの2歳の誕生日なのです。 予定日よりも約3ヶ月も早く産まれてきて、3ヶ月も入院していた子どもですが、今のところ特に問題…

冨久家のイタリアンロール

もちろん買ってきましたとも!! 冨久家(沼津市御幸町17-17 電話055-931-2275 日曜定休) アットエスの記事などを参考にされるといいと思います♪→★ こちらには保冷箱つき1530円とありますが、保冷バッグがあれば「包装紙のみ」でもう少しお安くなります。わ…

無添加ひもの 和助

沼津に行ったらココ!というおすすめの和助さんです。 熱海からわざわざ立ち寄ってますけど、その価値あり! ギャラリーも併設されたお店は、干物屋さんとは思えない素敵な建物と内装です。ケーキ屋さんのようなガラスケースに干物の見本が並んでいて、そこ…

富士山くっきり!

花火大会

10年ぶりくらいの熱海の花火大会。宿の窓からまっすぐに見えるのです。もしかしたら部屋で寝たままでも見られるかも。 左はスタート時、右は大ラスの花火。3ヵ所から打ち上げてるみたいですね。 熱海は山に囲まれてるので、音が反響するんですよね。 後半の…

真鶴半島へ

熱海の前に、行ったことないね〜ということで真鶴半島方面へ。 遊覧船があったけど、出発まで30分あるということでやめにして(船の中でもおとなしくしていられるか??だったし)、お散歩してきました。 真鶴町でやっている真鶴魚座(食事処)の水槽が見事…

熱海に来ています

24、25日は遅い夏休みを取りました。 今夜は花火大会ですよ〜★

お散歩

実家までベビーカーで歩いていきました。いい運動だ!

サンマの梅煮

各地のキティーちゃんなど