ぽち語録

ぽちの日常

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた!

昨日のサンマ刺しが美味しかったので、今日もリクエスト。ハニ(今日も休み)もそう思ってたらしい。 お隣にいただいたナスとピーマンは、豚肉と炒めて。豚肉は、あらかじめ砂糖をまぶしておくと肉が柔らかくなるとテレビで見たので、試したそうです…。さ、…

早帰り

台風が近づいているので、人事部から「定時前に帰ってもいいよ〜定時退社扱いになるよ〜」というお知らせが来たのですが。わが部長「今日は、5時過ぎないように帰ってください」。 ・・・それは5時まで帰るなってことですね?台風は結局たいしたことなかった…

雨の中…

鳥どりの冷やし坦々麺。夏の間だけのメニューだよね!と思っていたので、食べられてよかった。 冷麺のような麺でしたわ。

サンマのお刺身

写真を撮り忘れましたが、見事なサンマのお刺身でした。今日は冷やし中華!と決めて買い物に出かけたのに、あまりに美味しそうで、思わず買ってしまったそうです。味ももちろん抜群でした♪

パパ大好き

2階でパソコンをいじってたりすると、下りてくるまで呼び続けます。 お昼寝のときも、寝付くまで隣にいないとダメみたい。 今日は、結構長い時間、2階で二人で遊んでいました。ママは助かるわ〜。いなければ全然大丈夫なのに、いると分かってると近くにいな…

選挙に行きました

子どものお散歩も兼ねて、投票に行ってきました。共同通信の出口調査をやっていて、「これが出口調査か!」とちょっと感動したりして…。 近所の垣根のお花と、よその畑のオクラ。オクラは、向こう側に白い花も写っています。芙蓉みたいなふわっとしたお花で…

ジャンクすぎる夕食

テレビCMに触発されまくって、結局、こんな夕食ですわよ、奥さん!

誕生日プレゼント(本番)

誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれていて、そのときは欲しいものが特になかったのですが、出会ってしまったのよ!この人に!ということで、買ってもらいました〜♪ ペリカン スーベレーン320です。ある日突然「スーベレーン」が気になりはじめて、いろい…

黒石焼きそば

黒石といえば、最近では「つゆ焼きそば」が有名です。先週の「旅の香り」でもやっていたぐらい。 先日、青森に行ったときには食べに行く時間がなかったので、買って帰ろうと思ったけど、普通の焼きそばにしました。 かなりの太麺で、ソースにりんご果汁が入…

車のフィルム貼り

どこかで車の断熱フィルムのことを聞いて、ハニに言ってみたら、いつの間にか貼る手配をしてくれていました。自宅まで来てくれて、仕事のつながりがあるので、破格で貼ってくれるとのこと。 フィルムだけ買ってハニが自分で貼ろうかと思っていたそうですが、…

琥珀ヱビス キタ――(゜∀゜)――!!

ニュースです!琥珀ヱビスが今年の秋も発売になるそうです。10月7日より。 サッポロビールの琥珀ヱビスのサイトはこちら→★恵比寿麦酒祭も気になってるんですよね〜。9月18日から23日まで、恵比寿ガーデンプレイスで開催。い、行けるかな。

やっぱり美味しいサブウェイ

野菜たっぷりのツナサンド、スライスチーズ追加です。 久しぶりの一人ランチだったので、手帳の整理をしたり、のんびりしてきました。

おしろいばな

駅までの道沿いで、まだまだ咲き誇っています。2色になるのが小さい頃から不思議でした。

なすカレー

叔母からもらった丸ナスを使いました。やっぱり美味しいなぁ。カンタンなところも好き♪

また買っちゃった。

昨日届いたプラチナのポケット万年筆(PKP-5000)イチゴ柄&白軸です。 やっぱり気になって、買っちゃいましたー。だってかわいいんだもん!それにポイントが2000円分もあったんだもん!(実質940円) この値段ならいいよねー?いいと言って!(笑) 今回は…

今日も迷った

なに食べよう〜ということで今日も悩み、先日避けた居酒屋に行きました。。 ヘルシーに日替わり魚定食のサバ味噌、美味しかった♪

修理依頼

5年ほど愛用しているBOSEのヘッドホン、どうやら断線したようで、左からの音が途切れがち→途切れっぱなしになってしまいました(涙) インイヤーで急場を凌いでいたのですが、ハニに貸し出してたし、ヘッドホンを修理に出すことにしました。 このヘッドホン…

VICTORINOX(ノベルティー)

ハニ同僚がドイツへ行って、VICTORINOX(ミニ58mmクラシックの黒)を買ってきてくれたそうで、今までキーホルダー代わりに使っていたVICTORINOXをお下がりでもらいました。 こちらもミニ58mmクラシックですが、BMWのノベルティーです。なにやらドイツ語で書…

パスタ気分

今日もパスタが食べたくなったので、スパゲタータへ。 数年ぶりのカルボナーラ、胡椒がたっぷりで辛かった…。前はこんなに辛くなかった…。 食後はベローチェに行ってコーヒーゼリー♪と話していたけど、メニューで見た抹茶フロートにしました。期間限定メニュ…

高知のおみやげ

せっちゃんからいただいたトマトジュース。フドマと読めるかも、ですが、フルトマです。冷やしてから飲んでみよう♪

JAVA TEA

ジャワティーストレート グリーンを購入。百景で見て気になってたのよね〜。 お味のほうは…赤ほど個性はなく薄味。薬っぽい後味が少々、って感じですね。赤いほうが好きだな〜。

迷った末に…

今日は特に食べたいものを思いつかなくて、メニューが多めの居酒屋に…と思ったら、直前に会社の人が入っていったのでやめて、「じゃあ、あそこの竜田揚げが美味しいお店に行こう!」ということで、一和(かずな)さんへ行きました。 ここで竜田揚げ以外のメ…

「趣味の文具箱」vol.14

楽天のポイントが今月末で期限切れになるので、気になっていた本「趣味の文具箱」を買いました。 インクの特集が詳しすぎるくらい詳しいらしい。あと、LAMYのノック式?万年筆が載ってるらしい。まだ読んでないの〜。 23日の夜中に頼んで、今日到着。便利な…

土砂降り

家のほうの上空が真っ暗だな…と思ったら、駅を降りたところで降りだしました〜!傘を持っていたけど風も強くなって(自転車だし)、かなり濡れてしまいました。残念。 雨のおかげで一気に涼しくなって、窓を開けていたら寒いぐらいでした。

パスタ気分

今日は、いろんな種類からパスタを選びたかったので、久しぶりにスパゲタータへ。ここのカルボナーラが好き。 ランチメニューが値下がりしてる!と思ったら、ドリンクが別料金になった模様。 今が旬のなすを使ったメランザーネにしました。本当になすだけ(…

高校の集まり

鶏せんべいとワタリガニの唐揚げ@鳥良 高校卒業後、夏とお正月に有志で集まっています。なぜ有志かというと、クラスメイトでもないし部活でもないという訳の分からないつながりのみんなだからです。全員が1つのコミュニティに参加していたというわけではな…

・・・・・。

お隣から「サンマって食べます?」と聞かれたので、食べますよ〜と答えたら。「水揚げしたばかりのサンマを送ってきたのよ〜〜」 ガーン、またしてもサンマが! ・・・明日もサンマだ。

今日はエアコンなしで過ごせました。 にわか雨で洗濯物を取り込んだけど、たいして降らなかったうえに、雨上がりの方がお天気がよかった…。

サンマの季節

叔母の家に行く前に買い物に行き、サンマが安い!と買っておいたのですが。従姉妹のだんなさんが茨城に行っていたそうで、新鮮なサンマをいただいてしまいました。買ったのよりはるかに美味しそうなサンマ! 買ったサンマ4匹+いただいたサンマ4匹=8匹もの…

叔母の家へ

青森のおみやげを届けに行くというので、子どもと一緒に乗せて行ってもらいました。 従姉妹の子のおもちゃが山のようにあって、子ども大興奮(笑) 帰りにはいくつかもらってきました。