ぽち語録

ぽちの日常

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鯵の干物

先日、沼津で自宅用の干物も買ってきたのですが、ハニのリクエストは「唐揚げと干物」。 …食べすぎでは? 子どもが思ったより早く寝てしまったので(最近、突然起きたりするので別室で寝かせられない)、静かに用意できる干物だけにしました。他に卯の花、高…

部長のおみやげ

秋田銘菓「金萬」

串揚げ♪

わりとおっちゃんぽいお店でしたが、美味しかった♪おじさま二人で瓶ビール2本空けてたし。 左から豚肉、玉ねぎ、レバー&おくら、かぼちゃ&お肉?、クリームコロッケ風、小柱、うずら、えびの8本。ソース&塩の小皿が一人1つずつ、お味噌汁、お漬物が付きま…

両親のおみやげ 佐藤錦

熱海旅行と時を同じくして、志賀高原に旅行に行った両親。定宿の丸池観光ホテル。 四川料理で有名なホテルで、夕食のコース料理が美味しいのだー!ランチは立ち寄りで食べることもできます。 今回の夕食は「山菜尽くしコース」にしたところ、とてもよかった…

正しいイタリアンロールとハニごはん

実家でのイタリアンロール。やっぱり美味しさも違いますって…こっちの方が美味しいよーー。ハニがお休みだったので、夕食を作ってくれました。 マーボー茄子、きゅうりとじゃがいものさっぱり和え、あさりのお味噌汁。 テレビで見たというさっぱり和えは、千…

リプトンリモーネ

またまた始まりました、リモーネのおまけ!スイーツコレクション。全8種類だそうです。 会社近くのコンビニになく、前回も充実していたNEW DAYSに行ってみたら、手にしてる女性が…!迷わず買いましたですよ。 あといくつ買おうかな♪

うーん…?

点字ブロックの上をずっとベビーカーを押していくママ。 混雑していて、そこしか歩けない、というわけでもなく。

西武6選手、バックスへ移籍

GK菊地、DF山口、大久保、河村、FW鈴木、内山の6選手(敬称略)がバックスに移籍するそうです。 すごいねー(なんだか他に言うことが思いつかない…)。 王子には今、佐藤翔、クレインズには小原さん(←なぜか“さん”付け)でしたっけ。バックスの尾野く…

今日も中華ですが何か?

まさかと思いきやの今日も「がっつり中華」です。 五目かた焼きそば、麺がしんなりしていた…うーん、今日はハズレか。

朝からいただきま〜す

残念なイタリアンロールとモンブランで朝食です。なんだか芸術的な形になっております…。 うーーん、美味しい!つぶれてなかったら、もっと美味しかっただろう…。

梅雨は??

今日から雨の予報でしたよね〜。 予想外の晴れ、ハニがお休みなので洗濯を頼めました!嬉しい〜。 本当はキッチンマットも洗ってほしかったけど、干す場所がなかっただろうな…。

栗の木テラスのモンブラン

長野方面に行っていた両親が家に届けておいてくれました。 わたしのモンブランランキング第1位!桜井甘精堂が経営している栗の木テラスのモンブラン。長野で全日本アイスホッケー選手権があったときに行って以来のお気に入りです。長野出張の帰りに買いに寄…

しらいしデビュウ

帰りは無理やり「しらいし」に寄ります。 カウンターに装着する椅子を貸してくれて、落ち着いて食べることができました。そのうえ、麺を切るはさみ(プラスチック製)まで貸してもらえます!めんめんも楽々♪ 子どもがいると慌しくて、美味しさをじっくり味わ…

生キャラメルソフト

中井SAで、なぜか花畑牧場の生キャラメルソフト。田中義剛の写真看板までw ソフトクリームで450円てどうよ!?と言いつつ購入。キャラメルの味はそれほど強くないけど、美味しいソフトクリームでした。 しかし…450円…。 中井SAのセルフ方式のそば&うどんの…

沼津行き

冨久家のイタリアンロールと和助の干物を買うために沼津に行ったら なんと、日曜定休ではないですか!!ガーーーン! 前回の熱海旅行は平日だったのか?両方とも開いていたのに…! 悔しいので、イタリアンロールは伊豆長岡店まで買いに行く。他に何もない場…

旅先タモリ

テレビ「題名のない音楽会」にタモリ出演。子どもがなぜかタモリ好き。新聞のテレビ欄の小さーい広告写真さえ、嬉しそうに指差してます。 そして、山下洋輔のジャズトリオが気に入った様子。ノリノリでピアノの弾きまねをしてました。 夜は「エチカ」を見て…

御殿場プレミアムアウトレット

子ども連れなので、事前に行きたいお店をチェックして、ピンポイントで攻める!w GAP、OshKosh B'Gosh、MIKI HOUSEでお買い物。ハニがNIKEで靴をチェック、Eddie Bauerで服をお買い上げ。わたしはBOTTEGAも見ずに…CAFEでお茶だけ買いました。 GAPのショート…

熱海行き

今月はハニの休みが土日月なので(日曜は確定なのですが、それ以外は月によって変わる)、旅行に行っておこう〜ということで定番の熱海へ。 前回は西湘バイパス経由だったので、今回は御殿場・箱根経由。アウトレットに行っちゃおう!という目論見です。

レターセット

つい買ってしまうSnihレターセット。やさしいイラストが素敵です。 レターセット、ペン類は使い切れないほどの在庫あり。

今日も今日とて。

昨日来店し、気になった「エビと玉子のチリソース炒め」を食べに来ました!@がっつり中華★ 毎日中華だって大丈夫さ!!

がっつり中華

社内でも、その名がほぼ通じるんじゃないかと思う「がっつり中華」。 ボリューム満点で美味しいのだ!今日は中国人グループも来ていたので、やっぱり美味しいんだと再確認。 今日は週替わりランチの1つ、豚肉のしょうがソース炒めにしました。しょうがは思っ…

悩む…。

メニューが思いつかなくて、悩みながら帰りました。ハッ!暑かったから、うな丼だ〜〜!そのうえラクチンだ〜(笑)買い置きの鶏ももに塩をすり込み、ねぎの青い部分、しょうが、お酒をかけてレンジでチン!鶏肉の冷菜も作りました。 こんなに簡単なのに、め…

熱々でした

先輩と久しぶりにランチ。仕事の話など熱く語り合いました。 雨が降ったら困るね〜なんて言っていたのに、帰りは晴れて暑くなってました。会社に戻ったら汗だく^^;

「続きを読む」ができたー!

ようやく発見しました。ヘルプよ、ありがとう! (本文に「====」を入れると、以降の文章が折りたたまれる)

なんだかな〜

よく聞く話ではあるのですが。 何かを質問されて答えますよね。でも、その後のお礼や感想などが一切ないの。

なんとテレビで!

何気なく見ていた番組で新生児の救急医療を取り上げていました。普通に産まれたけど、ちょっと体調が悪かったり、予定日よりずっと早く双子ちゃんが産まれたり。 他人事ではないので、見るたびに涙が出ちゃうのですが、なんとわが家でもお世話になっている小…

揚げ物三昧

ハニからのリクエストは「冷たい麺」。麺<ご飯のハニにしては珍しいリクエストでしたが、今日は暑かったもんね〜。 麺類にはこってり揚げ物かな〜と、手抜きで近所のお肉屋さんのメンチ(ハニ)、コロッケ&串かつ(わたし)を購入。 そしたら、母が「エビ…

茶色いお弁当…

あまり計画的に作っていないものですから、おかずが全部茶色!ということがよくあります。 母が作ってくれていた頃もわりとよくありました。 プチトマトでも買っておくかな〜。 今日のおかずは、昨夜の焼肉、ごぼうとこんにゃくの煮物、オムハヤシグラタン。

焼肉丼

昨日の夕食用だったのですが、お昼がシフトしてしまったので、今夜は焼肉♪ ハニが「おかずは要らないよね?」と言ったのですが、さすがにちょっと寂しかったので、ボイルしたイカとモヤシで簡単サラダを作りました。 叙々苑の焼肉のタレが美味しいです!ちょ…

救急車に大興奮

実家にお迎えに行ったときのこと。 近所に救急車が来ていました。といっても、そう大変なことではなく、ちょっとしたことですぐに呼ぶという、近所では有名(&迷惑)なお宅へ来ていた模様。 すでに暗くなっていたので、赤いサイレンの光に大興奮。窓から外…