ぽち語録

ぽちの日常

2009-08-17から1日間の記事一覧

久しぶりに街に出たので

買い物をしまくっちゃいました!Rodyショップと濱文様が今日までの出店だったんでね〜。 Rody(ライム)のペンケース。ペンケース好きだな、わたし…。 濱文様では「和たおる」と便箋関係。ほぼ日のタオルと同じような「片面が手ぬぐい、裏がパイル地」で使い…

冷しゃぶなど

今日もお休みのハニが作ってくれました。 ハニが洗濯などをしておいてくれたので、旅支度の片付けも楽でした。 枝豆は、青森で買ってきたもの。いわゆる「茶豆」ですが、青森では「茶色い毛が生えている枝豆=毛豆」と言います(笑) 魚だけじゃなく野菜も美…

会社帰りに…

電車で隣に座ったサラリーマン風の若い男性。 しゃっくりをしているのかと思ったら、そうじゃないのに定期的に身体がびくっとする…。 そのうえ、身頃が柄&襟と袖口が白いシャツ(クレリックシャツ?)の白い部分がすべて黒く汚れてる…。 さらに、ストレッチ…

久しぶりの秋葉

超定番の銀だら定食。相変わらずの美味しさ♪

すっごい渋滞でした。

昨夜、家に着いたのは深夜1時半でした…。だらだら〜っとした渋滞が長く続き、「どこで渋滞した」という明確な意識はないまま、結局15時間の長旅となりました。 ハニはまだ夏休みなので渋滞でもいいや〜と帰ってきたけど、ここまでとは…(苦笑) ちょっとハイ…