ぽち語録

ぽちの日常

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

ちょっと日記を違うところで書いてみようかと。 先生、いかがでしょうか?? http://purple.ap.teacup.com/yellow_pochi/

8月も終わりですな…明日から合宿ですネ!

暑いってば

※この日記は2004年9月1日から引っ越しました。 http://purple.ap.teacup.com/yellow_pochi/で更新してます。 今日はものすごい暑さです。 こないだの「大手町で39.5度」のときと同じ空気です。

[美味しいもの]ココア

今日はタリーズのアイスココアを飲んでみる。 チョコレートシロップを強く感じます。が美味しい♪ タリーズの小バッグがなかなか良さそう。出張の精算が終わったら買おうかなぁ。

[アイスホッケー]マガジン

先週発売になっていたアイスホッケーマガジンをようやく購入。 たまと時間が合ったので、一緒に帰りながらチェックする。 いろいろおもしろいッスよ〜。 しかし、たまと一緒に帰るときって妙にハイで楽しい気がする。 飲みに行くよりハイテンションなのは気…

穴子めし

土曜日(28日)に、和田の代わりのお店で食べた穴子めし。 これが一般的なイメージですよね。 あーー、和田で食べたかった!! そのためだけに宮島に行ってもいいぞ!(違

穴子弁当

昨日、目当ての和田が休みだったので(涙)、今日は意地でも「うえの」で穴子弁当を買う!!と決めていた。 1つ1,470円、決して高くはありません。必食です。昨日食べた「穴子めし」は、穴子の蒲焼+ごはんにタレでしたが、うえのは違うんですよ。 穴子のダシ…

台風接近

無事飛べそうですが、とにかく暑い! なのに、なぜブーツの女性がいるんだー!

鹿

宮島といえば、鹿。ですか? 夕食後、厳島神社のライトアップを見に行こうとしたところ そこいら中に鹿が座っているのでした…静かに(当たり前)。 いきなり道の真ん中に座ってる、ということはないんだけど 結構ぎょっとしますね。

宮島といえば

今日のお昼は、穴子めし!と決めていたのに! 目当てのお店は休みでした…ギャフン。仕方なく、牡蠣で有名なお店へ向かう。仕方なく…って牡蠣だよ! 穴子めし、牡蠣めし、焼き牡蠣を食べる。 ・・・美味しかったです。

厳島神社

やっぱりすごいですね〜。 よく海上に建てたものだ。 なんで海の上に建てようと思ったんだろう・・・その発想もすごい。

宮島

広島地方、暑いです・・・。 今日の東京は涼しいようですね・・・。

お好み焼き@広島

そば肉玉、ねぎかけ ・・・です。 大盛にて。

広島〜!

周りの人々が「ワシ」とか「〜じゃ」とか 言ってますよう!

8:35 お台場通過

おはようございます。 バスで羽田に向かってますが、池袋までメチャ混み! 大丈夫だろうとは思ってたけど、万一間に合わなかったら・・・ 部長に口きいてもらえないよ〜とちょっとドキドキ。 いや、そういう問題ではない。

スポーツクラブ(&音楽も少々)

今週は2回行けた。来週も頑張ろう! ロッカールームとプールでは有線が流れているのですが いつもはっきりとは聞こえないんですね、これが。 だけど先日、「なんだかいい曲が流れてる気がする!」と 聞き耳を立てていると、それはまっきーの曲だったのでし…

槇原敬之「EXPLORER」

ひとまず、集中的に聴いてます。って半分寝てるので聴き込んでるとは言い難し。 今朝は「The Fog」がいいなーと思いました。 やっぱり、まっきーのラブソングが好きだーーー! 「武士は食わねど高楊枝」とか、ちょっと違和感。 お父さんの視点の曲っていうの…

シュークリーム

モンプティシュのシュークリームですが! シューは、ビアードパパに似た感じです。1晩たっても、さくさくでした。 クリームは、バニラの粒々が入ったさっぱり系カスタード。 ちょっと冷えすぎ&朝食に食べたので、あまり味が分からなかった。 1個120円(税…

嶽きび

青森から、とうもろこしが届きました。 いわゆる「嶽(だけ)きび」というもので、岩木山麓の嶽という辺りで採れるとうもろこしです。 これがまた、とても美味しい! 今年のとうもろこしランキング第1位決定!ダントツ! あっと言う間に1本食べてしまいまし…

シュークリーム@モンプティシュ

モンプティシュの出店を上野駅で発見! 迷わず購入(笑) 感想はのちほど♪

出張前にスタミナを。

久々の焼き肉です♪先生とともに。 うちハラミが美味しかったなぁ。横隔膜? でも、ニンニクを頼んだのは先生です!

広島出張

今週末は広島じゃけーん!(広島弁イメージ) お好み焼き屋さん、すごーくたくさんあるのね、やはり。 人口当たりのお好み屋数が日本一という噂も(噂じゃないだろう、きっと)。 たまごさんに教えてもらった店も気になるし、ホテル近くにも良さそうなお店が。帰…

インカレ@釧路

と言いつつも、きよみちゃんから「インカレの手配はどうしますか?」とメール有り。 なんと無料航空券が使えない時期なんだよー(涙) もともと、ツアーで手配したほうが安いだろうとは思っていたんだけど…。 いつもお世話になっているあのツアーを狙ってみ…

ほぼ日手帳

2005年版のことが出始めました。 中身だけ買えばいいかな〜、でも見たら欲しくなるだろうな〜と 思っていましたが、まんまと思惑通り買ってしまいそう〜! (そりゃ、買わせるために売り出すんだものね)下敷きがつくのね。すでに、お手製下敷きを使用してお…

カテキン式

最近、触れてませんでしたが、毎日飲んでおります。 家でも会社でも。 効果あるのか?どうなの??

今日は、槇原敬之「EXPLORER」を購入。@ロンド(ロンドンじゃないってば)昨日初めて音楽のことを書きましたが、通勤の友に音楽は欠かせません。 基本的に、しばら〜〜〜〜く同じ音楽を聴き続けるので、MDで今のところ充分です。 2〜3日前から、もう5年…

スタバ

今日はなんだかココアが飲みたくなって、初めてスタバでココアを頼む。 こんなに通ってて、何杯飲んだか分からないぐらいなのに初めてッスよ! スタバの何が好きって、牛乳度が高いところ♪禁煙なところ♪♪ 他の店だと、ラテorカフェオレでもコーヒーが濃すぎ…

先日いただいたネイル RMK 30Holographic Pinkです。 ベースはessie 290INPORTED CHAMPAGNE。 重ねてみたら、以前気に入っていたカラーそっくりになりました。 ・・・ってよく見えんやないの。

レンタルCD

久しぶりに散歩がてらに行ってみました。 女子十二楽坊(母の希望) 元ちとせ「冬のハイヌミカゼ」 ポルノグラフィティ ベスト「RED'S」「BLUE'S」 ちょうど赤と青のMDがあったので、それぞれ録音しよう♪ 元ちとせは好きかどうか微妙なところですが、借り…

靴(写真)

昨日の朝7時40分に届きました。早ッ! うちは、よく8時頃に宅急便が来ます。配送センターが近いからかなぁ? 靴は、ちゃんと欲しかったものそのものでした(笑) これも電車で履いている人を見かけ、いいなぁ〜と思ったパターンです(爆) 底が硬い&薄いの…