ぽち語録

ぽちの日常

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、某祝賀会に潜り込む。 ここまで部外者なのは私たちだけだったでしょう…。 思ったより、お年を召したOBの方が多かった。「手を下げているとM、ガッツポーズをするとV」が実演される。何も食べずに周りを見ているだけだったけど、楽しかった。 これ…

お蕎麦屋さんが開くまでの時間、アウトレットへ。 ラコステで帽子が1,000円…思わず購入。

今回は、お蕎麦屋さんを新規開拓。 中軽井沢のさらに先、横道に入った静かな一角にあるお店。 温かいつゆにかき揚げが入ったものに、冷たいお蕎麦をつけて食べる。そのあと、ラフィーネと万平ホテルでお茶。 鼻炎の症状が出てしまい、薬を飲み、帰りの車中で…

今日は久しぶりに軽井沢へドライブ。高速を使えば、2時間ほど。

麻布十番へ蔘鶏湯(サンゲタン)を食べに行く。 韓国料理である蔘鶏湯は、若鶏の中に、朝鮮人参やなつめなど、漢方として使われている食物を詰め、スープで煮込んであるもの。 女性の美容食、疲労時・精力減退時の滋養食らしい。 予想以上に美味しかった!

お初

急に思い立って、日記を書き始めることに。 日記自体は20年以上書き続けているけれど… どうなることでしょうか。