ぽち語録

ぽちの日常

2004-08-26から1日間の記事一覧

スポーツクラブ(&音楽も少々)

今週は2回行けた。来週も頑張ろう! ロッカールームとプールでは有線が流れているのですが いつもはっきりとは聞こえないんですね、これが。 だけど先日、「なんだかいい曲が流れてる気がする!」と 聞き耳を立てていると、それはまっきーの曲だったのでし…

槇原敬之「EXPLORER」

ひとまず、集中的に聴いてます。って半分寝てるので聴き込んでるとは言い難し。 今朝は「The Fog」がいいなーと思いました。 やっぱり、まっきーのラブソングが好きだーーー! 「武士は食わねど高楊枝」とか、ちょっと違和感。 お父さんの視点の曲っていうの…

シュークリーム

モンプティシュのシュークリームですが! シューは、ビアードパパに似た感じです。1晩たっても、さくさくでした。 クリームは、バニラの粒々が入ったさっぱり系カスタード。 ちょっと冷えすぎ&朝食に食べたので、あまり味が分からなかった。 1個120円(税…

嶽きび

青森から、とうもろこしが届きました。 いわゆる「嶽(だけ)きび」というもので、岩木山麓の嶽という辺りで採れるとうもろこしです。 これがまた、とても美味しい! 今年のとうもろこしランキング第1位決定!ダントツ! あっと言う間に1本食べてしまいまし…